ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

光麺三井アウトレットパーク北陸小矢部店~2015年8月18杯目~

せっかくなのでこちらで♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104100200.jpg
 この日は石川、富山両県に会員制倉庫型店のコストコさんがオープンした最初の
週末。ならば新しい物好きの県民の皆さんは両店へ流れていくはず!と言うことで
先月オープンした三井アウトレットパーク北陸小矢部店へやって来ました。こちら
へ到着したのは5時過ぎと遅めだったからでしょうか?噂では駐車場へ停めるのが
かなり大変だと言うことでしたけど、この日はあっさりとアウトレットの建物の前
に駐車することが出来ました♪妻と買い物をしてせっかくなので夕食を。。。とい
うことでこちらのフードコートへとやって来ました。妻はラーメンではなく洋食屋
RYOというお店で。。。って金沢のカンパーニュグループの系列じゃん(^_^)ま
ぁ、そんなことは良いのですが・・・僕はせっかくなので光麺という東京から出店
されたお店にしました。なお、こちらは以前北陸ラーメン博やお台場ラーメンパー
ク福井で出店されていたような!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104100210.jpg
 本来ならデフォのメニューを注文すべきでしょうけど・・・ついつい白海老の塩
光麺にしました。なお、半チャーハンとジュースをセットにしたものにしました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104100220.jpg
 全体図です。チャーシュー、蒸し白海老、岩海苔(!?)、糸唐辛子、玉ねぎな
どの野菜類がのっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104100230.jpg
 スープは白海老のだし汁あるいは香味油でも入っているのでしょうか?海老の味
わいが口の中に広がってきました。またフライドオニオンがスープに入っていてな
かなか良い仕事をしていたと思いました。スープはなかなか良い味わいで美味しか
った♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104100240.jpg
 麺は中細のストレート麺。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104100250.jpg
 チャーシューは薄くスライスされたロールタイプのもの。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104100300.jpg
 半チャーハンです。

 ラー博やお台場ラーメンパークで出店されていたお店ですけど、他のお店を選択
して食べられなかったこちらで頂くことが出来ました。トータルして出汁の利いた
スープと麺が大変美味しく良かったと思います。フードコートという環境において
はレベルの高い1杯だったと思いました。あえて注文を付けるとしたら、せっかく
なのでもう少し盛りつけを綺麗にして頂ければ申し分なかったと思いますし、メニ
ューの写真では白海老の唐揚げと蒸し白海老がのっていたのに、実際では唐揚げが
のっていなかったのは残念でしょうか?まだオープンしたばかりですしこれからド
ンドン慣れて来て下されば宜しいかと思いました。美味しかったです、ご馳走様で
したm(__)m