ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば桜三四郎~2015年11月1杯目~

味わい深いスープが良いですね♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031150.jpg
 ラーメン好きにはよく言われる魔の月曜日でした。一応説明しますと、月曜日と
言えばラーメン店が定休日のところが多いからそのように一部の方々でそう呼ばれ
ているんです。そんな中、今回いきましたのはこちらです。これで3回目かな?そ
れにしても相変わらず駐車場が狭くて僕のカウンタックが入りにくい(爆)それは
置いておいて・・・明らかにオープン当初とは違ったところがありました。お昼時
間ということもあって結構お客さんが入っていました。カウンターはほぼ満席でし
たので僕1人で小上がりへ。もう1つの小上がりは近くの会社の女の子達でしょう
か?3人入ってきてかなり周辺の方からお店が認知されてきたのでしょう。これか
らが楽しみですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031200.jpg
 さて・・・1回目は中華そば、2回目は担々麺でしたので、今回は三四郎そばに
しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031210.jpg
 全体図です。チャーシュー、メンマ、もやし、煮玉子、葱そして蒸し鶏がのって
いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031220.jpg
 ベースは動物系なのでしょうか?しかしフライドオニオンや胡麻もスープに入っ
ていて味わい深いスープで美味しかったと思います。初めて頂いた中華そばのそれ
よりも美味しく感じたのは進化でしょうか?これは是非もう一度中華そばを食べて
みないと・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031230.jpg
 麺は細めのストレート。スープとの絡みは結構良かったです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031240.jpg
 チャーシューです。初めの頃とは違ってロールタイプで厚めに切られたもので食
べ応えがありました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031250.jpg
 蒸し鶏でしょうか?塩ラーメンだと良い仕事をしていると思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031300.jpg
 卵を崩してかき混ぜて美味しくいただkましたよ!

 徐々に認知されてきたのでしょうか?お客さんも増えているように思いました。
またラーメンも1回目よりも2回目、2回目よりも3回目の方が美味しく頂くこ
とが出来て確実に進化しているように思いました。駐車場がネックではあります
けど、僕の中ではレギュラー入りしたお店となったと思います。美味しかったで
す、ご馳走様でしたm(__)m