ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2016年2月6杯目~

昔懐かしい味噌味で寒い日をホッコリと♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102092800.jpg
 今日のお昼は違うところへ行こうと思っていましたが・・・仕事が思ったより
も大変で職場から割と近くのこちらへとお邪魔しました。ちなみに本日もお店の
画像は使い回しです(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102092810.jpg
 店内に入りましたら、某SNSでお知り合いで我が社のお客さんでもあるKさ
んと偶然会いまして楽しいお食事となりました。そんなわけで・・・メニューの
写真も撮り忘れ・・・こちらも使い回し(^^ゞなお本日は最強一味を使うために味
噌ラーメンとミニ唐揚げ丼を注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102092820.jpg
 全体図です。きざみネギ、メンマそして丸形のチャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102092830.jpg
 2種類の味噌がブレンドされたホッとするようなスープです。今どきの流行り
という感じはありませんが、きっと年輩の方でも安心して食べられるような優し
い味わいですね。とは言うものの旨味はたっぷりとスープに含まれていますよ♪
ところで・・・せっかく持ってきた最強一味をお話ししながら食べていました
ら、入れる間もなく麺を完食してしまいました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102092840.jpg
 麺は太めでやや縮れたもの。モチモチッとした食感がたまらない!そして自家
製麺ですので、麺の旨味もしっかりとありますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102092850.jpg
 チャーシューです。スープに浮かんだところを撮影していますので厚みが分か
りませんが、実際は厚さが1センチ近くもあるものです。箸で掴むとホロホロッ
と崩れやすく柔らかなものです。もちろん肉汁たっぷり♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102092900.jpg
 食べる前に温泉卵を崩してご飯と混ぜ混ぜしてから頂きます。これがまた美味
い~~!天津飯も美味しいけどこちらの方が個人的には好きかも!??

 今日はホッコリ味噌味を頂きました。いつも通り美味しかったのですが・・・
せっかく持っていった最強一味を使わずに完食してしまったので唯一の心残りで
す。次回味噌を頼んだときには一味を持参してかけたいと思います(^_^)vご馳走
様でしたm(__)m