ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば秋生~2016年7月14杯目~

今日はざる中華そば、やってました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235810.jpg
 今日は夏めんを頂きに福座さんへ行ってみたものの、臨時休業。それでは久しぶり
秋生さんへ限定メニュー駄目元で行ってみることにしました。店内は店主と女性ス
タッフ2人の3人で営業されていました。中待ち2人と相変わらずの繁盛ぶりでした
けど、程なくすると着席出来てラッキーでした。厨房にはいつもニコニコして迎えて
くれる可愛らしい顔見知りの女性スタッフがいらっしゃいました。さて。。。メニュ
ーを見るとなんとありましたよ!本日限定のざる中華そばがありましたので、大盛り
を注文し更にレアチャーシューのトッピング追加をしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235820.jpg
 全体図です。ネギ、メンマ、レアチャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235830.jpg
 出汁は鰹出汁でしょうか?魚介出汁が利いたカエシがしっかりとしたもの。麺との
相性が良い感じでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235841.jpg
 麺は細めのやや縮れたもの。去年の記事を見ると麺が変わっているかな?今年のも
のは全粒粉のように見えます。だからでしょうか?冷たいつけダレに漬けた麺は大変
美味しく感じました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235850.jpg
 レアチャーシューです。結構厚切りされていたものでかなり肉肉しくて美味しかっ
たですね。欲を言えばもう少し脂が控え目だともっと美味しかったと思います。でも
これはあくまでも個人的な好みの差だと思います。

 去年も一度だけざる中華そばを頂きましたが、トッピングはきざみネギ、メンマ、
大葉、ミョウガ、オクラでチャーシュー無しでした。ヘルシーと言えばヘルシーでし
たけどやはりチャーシュー無しだとちょっと物足りないのは否めませんでしたけど、
今年のはしっかりと食べ応えのある素晴らしい1杯だったと思いました。美味しかっ
たです。ご馳走様でしたm(__)m