ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2017年11月15杯目~

虎さんらしい飾り気のない担々麺♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101033540.jpg
 この日は何処へ行こうか?考えていましたらノブさんがこちらで新しい限定メ
ニューが出ていると言う記事を出されていましたので、早速行ってきました。店
内は所々空きがありましたけど、賑わっていたと思います。
イメージ 1

 はい、今回はこちらです。もちろん並を注文しましたけど、久々に餃子セット
にしました。ご飯はスープが辛くてたまらない時の保険に頼みました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101033550.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101033600.jpg
 全体図です。青梗菜、もやし、糸唐辛子そして肉味噌がのっていました。なお
デフォではチャーシューはのっていませんので、チャーシューが欲しい方は追加
で注文ということになりますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101033610.jpg
 芝麻醤ラー油が利いた担々麺らしいスープです。ただベースが虎さんのもので
すから、それほど濃厚ではなくお店の優しさを表したようなものですね。しかし
もちろん担々麺ですので辛さはほどほどにありますから、食べているうちに汗が
出てきて紙ナプキンを拝借しながら頂きました。やはり白飯を頼んでおいて良か
ったかな?でも口の中が辛くて仕方がないほどでもなかったです。その証に底に
沈んだ肉味噌をすくって食べているうちにスープがほとんどなくなってしまいま
したから(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101033620.jpg
 麺は黒虎や味噌と同じ自家製の太麺ですね。今回は比較的茹で加減は柔らかめ
だったように思います。こちらの麺は堅めの方がコシや歯ごたえを感じられて大
好きですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101033630.jpg
 肉味噌です。良い仕事をしていました。

 新メニューの担々麺を頂きました。辛さといいスープといい虎さんらしさを感
じる美味しい一杯でした。もやしや青梗菜も入っていて、虎さんにしては野菜も
取ることができるあんかけとならんで数少ないメニューですね。大変美味しかっ
たです。ご馳走様でしたm(_ _)m