ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H30.10/4)~84~長かったラフが刈られて♪

お陰様でバックからベストスコア♪

 前回の悪夢の月例から4日経ってのラウンド。ふとコースを見ると芝が散髪さ
れています。ようやくボウボウになっていたラフが刈られています。その分、ち
ょっと芝が少し枯れてきていて秋の装いになっていました。でもボウボウの芝よ
りはずっとマシで嬉しくなりながらラウンド開始♪なおここのところのクラブの
ラインナップに4Uと5Uを入れていましたが、今ひとつ安定性に欠けていたの
で以前使っていた7Wと6Iを入れて4Uと5Uの2本を抜いてラウンドするこ
とにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145830.jpg
 前半のアウトはボギー発進も2番で寄せワンのパーを獲ったりでなかなか良い
感じでした。ただ3番はバーディーを狙いすぎて3パット、7番と8番はカップ
に届かず3パットの41なのでちょっと勿体ない感がありました。しかし久々に
良い感じのラウンドでした。
 後半はアプローチやパットも比較的良くてスコアメイク出来ました。15番と
17番はラフからのアプローチが決まらなかったり3パットしてのダボは残念で
したけど43で終了。何と言っても18番は2打目をグリーン手前50ヤードの
ところにきざんでピンそば1メートルに付けてパーセーブ出来てこちらのコース
今シーズンは嬉しい限り。
 ラフが短くなるとこれだけラウンドしやすくなるんだとあたらためて思いまし
た。それから久々にレギュラー入りした7Wが活躍してスコアメイクに一役買っ
てくれました。今度のクラチャンは今回のラインナップで頑張ってみようかな?
さて・・・これで来週木曜日一緒にラウンドして頂く県外のゴルフブロガーさん
も楽しくラウンド出来そうですよ!ラフがボウボウで良い球打ったのにちょっと
はずれただけでロストするなんてこともなくなりましたので♪今のところ来週の
木曜日は曇り!天気が良いことを今から願っています(^^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145840.jpg