ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

平和軒~2011年10月1杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101034950.jpg
 お昼の仕事が忙しかったためにちょっと遅くなりましたが、先月の昔ながらの中
華そばシリーズでその存在を忘れていてふとしたことで思い出してこちらへ行きた
くなり行ってきました。土曜日の昼ということでもう少し街中が混んでいるかと思
えば、車は案外スムーズに流れていて拍子抜け!むしろちょっと寂しい気も(^^ゞ車
を大通り沿いのコインパーキングに駐車して早速お店へ!店内は1時過ぎていたこ
ともあって僕以外にお客さんは2組でした。土曜日のお昼ともなれば、街中で働い
ている人たちもいないので仕方がないのでしょうね。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035010.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035020.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035030.jpg
 さて今回はセットメニューからAセットを選択!待つこと数分でやって来ました。
ここでちょっと後悔!以前来たときも感じたのはラーメンだと上に乗っている具材
が寂しいと言うことです!こちらではワンタンメンにするか?チャーシューメンに
しないと!!見かけの寂しさについてはこれくらいにしてスープを飲んでみますと、
動物系の味わいなのか?甘めの味わいとさらに胡椒が利いた味わいです。基本的に
は僕が大好きな部類のスープで、一口、また一口と飲んでしまいたくなるものです!
次に麺ですが・・・自家製麺の細めで堅めに茹でてあるもの。それがまたコシがあ
って大変いけます!小麦を凝縮したような・・・!!トッピングされていた具材に
ついては先ほど述べたとおりなので、割愛させていただきますが、麺とスープだけ
で十二分に美味しく頂けると思いました。ご馳走さまでしたm(__)mちなみにこの
日、僕は怒られませんでした(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101035040.jpg