ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

バザー(母校)のお手伝い

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103183720.jpg
 この日は夏頃からJr.の中学の育友会の友人から頼まれていたバザーのお
手伝い。昨日も書きましたけど、僕の母校でもあります。実は校舎には卒業以
来初めて入りました。僕が通学していた頃は、校舎が新築されたばかりの綺麗
なものでした。しかしあれから30年。。。人も建物も年月が経って~~(^_^)
Jr.も来年春には卒業しますのでこういう機会も最初で最後となりそう。
そんなわけで楽しくやって来ましたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103183730.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103183740.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103183750.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103183800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103183810.jpg
 お手伝いしたのは焼き鳥コーナー。中国製の一度火が通されて冷凍された焼
き鳥を炭火でひたすら9時半頃に火をおこして1時過ぎまで焼きまくりました。
焼いた本数は1500~1600本。。。これを当初は6人で焼いていました
が、なかなか進まず、結局8~9人くらいで焼き上げました。焼くことそのも
のはそれほどでもありませんでしたけど、何しろその数が半端ではなかったで
す(^_^;で・・・結局お昼ご飯様に頂いた焼きそばを交代交代で食べながら、休
む暇もありませんでした。ちなみにこちらの画像は僕のコンデジを一緒に参加
したTさんにお願いして撮影して頂きました。巧く撮れているもののうち、一
部をアップします♪焼き場の後方に校舎の階段がありまして。。。階段のコンク
リート製の柱(!?)に帽子を被って上方が見えにくかったために、4回ぶつ
けてしまいました。おかげで名誉の負傷を頭部に受けて昨日からたんこぶが。
更に数時間炭の前に立って焼いていたために腰が痛いし、体は何だか臭いが染
みついているみたいで、今朝も何となく臭いが・・・(^_^;しばらく残りそう。
でもJr.の小学校の父親の会に入っているメンバーばかりでしたので、お互
いをよく知っていますので楽しく仕事をさせて頂きました!
皆さん、ご苦労様でした<(_ _)>