ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2011.10.26ゴルフアカデミー

 テイクバックが今ひとつしっくり来ないので行ってきました。シミュレーターの
前でいろいろと試したりしました。時々右に体重が残ったまま打ったときに引っぱ
ることが何度かあって、それを見ていたプロから右にふけても良いから体重を右に
残さないように打ってみてと言われました。今度は逆に体が突っ込んだときによく
出るテンプラ球もありましたが、画面の右方向へ球が飛ぶようになりました。その
後いつも通り打ってみると以前ほど右に体重が残らずに打てるようになりました。
またこの時のテイクバックのスピードをゆったりととることで、切り返しのタイミ
ングがとれるみたいで力が上手く伝わるようになったみたいで飛距離もシミュレー
ターでの計測ですけど、230~245ヤード飛んで引っかけもなくなったみたい。
これを忘れないようにして今日のラウンドに繋がれば良いですよね♪