ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国四川料理鳳凰~2012年2月のグルメその1~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102133340.jpg
 この日は息子の一応進学先が決定したと言うことで、うちの両親がご馳走して
くれました。娘の時には日航の中華料理屋桃李でご馳走になって、今回はこちら
でした\(・o・)/(つまりこの日は罪滅ぼしではなかったんです(^^ゞ)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102133350.jpg
 到着すると料理が予約されていたみたいで、このように今日の料理内容が記載
された紙がテーブルに置かれていました。これを見ると結構嬉しかったですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102133400.jpg
 料理のメニューは紙を見ていただければお分かりだと思いますが、まずは前菜
と海の幸の炒め物が出された後、牛肉、ふかひれ、伊勢海老と言った主役がそろ
い踏みをして出されてきました。お値段のこともあるのでしょうけど、フカヒレ
日航と比べるとやや貧弱かな~?伊勢海老はそれなりに食べ応えがありました
けど、いつも思いますけど殻の大きさの割りに食べるところが少ないですねぇ。
これって単なるワガママです(^_^)その後、魚の蒸し料理、点心そして中華粥と
言った料理の流れで進んでいきました。ただ息子はまだもう少し食べたいと言っ
て頼んだものは、クラゲの冷菜だったのには笑ってしまいました。もう少し肉も
のでもガッチリ頼むかと思ったのですが僕と同じで食が細いのでしょうね~(^^ゞ
最後にデザートが登場して美味しく頂けました。出来ればメインの品がもう少し
良ければ文句がなかったかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102133410.jpg
 なお、この日は10年ものの紹興酒を出してもらって、これだけで○000円
するみたい。これがかなり高くついたかも!?でもホッとペッパーの10%割引
がありましたので、それのおかげで○000円も割引されちゃいました、ラッキ
ー!ま、この日は息子のおかげで高い料理にありつくことが出来ました♪息子よ、
有難う(^^)v