ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ビストロレガル~2012年5月のグルメその5~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102141850.jpg
 Jr.が習い事で帰ってくるのが遅かったので、こちらで久しぶりに夕食を頂き
ました。こちらにはこれで3回目?4回目かな~~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102141900.jpg
 メニューを個々に頼むことも出来ますけど、やはり料理について全く詳しいこと
が分かりませんのでバランスの取れたチョイスがされているコースにしました。そ
して今回は3種類あるコースのうち真ん中の市場のおすすめコースにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102141910.jpg
 僕は赤ワインのハーフボトルを注文しました。銘柄はフランスのシャトー・サン
ディデェ・パルナック。飲んだことがありませんでしたが、奥様がバランスの取れ
たワインだと言うことであまり味に渋みのなさそうな感じでしたのでそちらを注文。
飲んでみるとやはりあまり渋みや酸味のない柔らかい感じの味わいで、普段赤ワイ
ンを飲まない僕でもすんなり入れる感じのものでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102141920.jpg
 本日のオードブル、丁寧にいろいろ説明されました♪でも・・・忘れてしまいま
した(^_^;味は勿論美味しいのですけど、色合いが綺麗で目も楽しませてくれました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102141930.jpg
 温かいオードブル 帆立のガーリックオーブン焼き(!??)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102141940.jpg
 キャベツをたっぷり使ったスープ。キャベツの味わいは控えめのスープでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102141950.jpg
 こちらがメインの特上牛ヒレステーキマデラ酒ソース。こちらを頼んだので赤ワ
インにしたのですけど、思った通り赤ワインにとても合った料理でした。ソースの
味も美味しくて残ったソースを何度もすくって食べてしまいました(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102142000.jpg
 デザートです。ひとつひとつは小さいのですけど、丁寧に盛られてアイス、ムー
ス、パイのどれをとっても美味しかったですよ!普段スイーツを食べない僕も美味
しく食べられましたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102142010.jpg
 最後にコーヒーか紅茶、野菜ジュースの選択がありましたので、コーヒーにしま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102142020.jpg
 パンかライスと言われてパンにしました。おかわりも出来たのですけど遠慮しま
した。でももう少し食べられたかな~~?

 全体的に味も申し分なくお店の雰囲気も落ち着いていて良かったと思います。奥
様がいろいろと気を使って下さっているようで・・・。お店の前の駐車場がいっぱ
いなのがよく分かりますね!ランチは食べたことがありませんけど、期待が持てま
すね♪