ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば響~2012年6月9杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101104010.jpg
 先日、こちらでまぜそばが提供されていると伺いましたので行って参りました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101104020.jpg
 紙を見ると去年より25%極太麺を増量されたとあります。去年の紙では通常の
麺より1.6倍の量があると言うことですので、通常の麺より1.6×1.25と
いうことでちょうど2倍の麺の量となるようです。通常が120gなら240gあ
ったと言うことになりますよね!さて算数の時間はこれで終わりと言うことで本題
へ・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101104030.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101104040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101104050.jpg
 麺の上には温玉、キャベツ、チャーシュー、メンマ、肉味噌、葱、桜海老がトッ
ピングされていました。紙によると肉味噌を使って食べてみたり、温玉をくずして
食べてみたり、ラー油をかけて食べてみたりして味を変化させて楽しんで下さいと
ありましたので、そのようにしてみました。まずは未来味噌をまぶして極太麺を食
べてみると、甘辛い味わいが口の中に広がってきました。やはりまぜそばには太め
の麺が似合っていますよね!食べ応えがあります!このまま暫く食べ進んだ後に温
玉をくずして肉味噌と混ぜて食べてみると味わいがマイルドになって底に沈んでい
たスープともマッチして美味しかったですね!ただ個人的には桜海老は好きではな
いかな~~?それから最後にラー油をかけて再びマイルドになっていた味わいを辛
くして食べました。個人的にはラー油をかけて食べるのが一番好きだったかな?こ
ちらのまぜそばもそれほどこってりとしておらず、僕でも食べやすいので良いです
よね!美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m