ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

かりん亭~2012年10月1杯目~

久々に行ったらお得なセットが出ていました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024241.jpg
 オープンして間もない頃に一度行ったきりのお店でしたが、僕の仕事の先輩がこ
ちら方面に用事があるとこちらへとよく来られていて再訪したいと思いながらもな
かなか来られなくてこの日が2度目の訪問となりました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024250.jpg
 店内のメニューを見てみると以前はなかったセットメニューがあります。以前は
ラーメンとギョーザを単品で頼んだのですけど、結構高かったような記憶があった
のです。しかし+100円でセットとはかなり思い切ったことをされる!!これは
ホントにお得感満載のメニューです~~!もちろんセットメニューを頼むことにし
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024300.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024310.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024320.jpg
 メニューを撮影したところでカメラの充電がなくなってしまい、ラーメン画像は
携帯で撮影しました。待つこと10分くらいでしょうか?ラーメン、そして餃子と
ライスの順でやって来ました。店内は他に従業員はいらっしゃいませんでしたので、
店主お一人で全てをこなしてらっしゃいました。ですのでオペレーションが遅いの
も仕方ないでしょうか?でも店主は丁寧に作業をされていました。スープをまず飲
んでみると煮干しが入っていると言うことでしたけど、結構控え目でしょうか?で
もぶし系は感じられるものでした。あっさりとしているけど味の深いもので結構僕
好みのスープでしょうか?麺は中細の縮れ麺でプリプリッとした食感が結構好きで
す。トッピングはメンマ、ネギ、海苔、ゆで卵半分、なると、チャーシューが入っ
ていますけど、結構シンプル。チャーシューはスープがあっさりとしているわりに
は割とトロトロッとしたもので、箸で摘んだだけでとろけます♪メンマは堅めでコ
リッとした食感で味は薄めでスープの邪魔をしない感じでした。全体的にあっさり
としたスープで懐かしい感じの一杯だったと思います。遠いこともあってなかなか
行く機会がありませんが、また行ってみたいと思います。ちなみにスープは完飲し
完食でした、ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024330.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024340.jpg
 こちらの売りの1つであるホワイト餃子です。某有名店よりもちょっと小振りで
す。しかし味そのものは有名店のそれとほとんど変わりがありません。小さめなの
で一口でパクッと食べられてこれはこれでとっても美味しいかも!??こちらと御
飯が付いて+100円はとってもお薦めですね!!