ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

城陽・東(H25 1/13)~76~

今年初ラウンドでなんと70台!しかもハーフベスト(^_^)v

 ここのところ、冬になるとこちらに遠征しています。そして今年もいつものメン
バーでお世話になりました。お邪魔しているのは開場50年以上という50年以上
という古い歴史を持つ名門コース。そしてツアー競技の会場になったこともあり
ます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104163710.jpg
 上の画像がこちらの玄関です。歴史を感じさせてくれます。本来ならばこちらに
来る前に一度でもラウンドしてからやって来てラウンドするのが礼儀なのでしょう
けど、残念ながら僕たちが住んでいる地域では年末からクローズになっている
ゴルフ場が多く毎年こちらが初ラウンドになってしまうことが多いんです。そして
今年も・・・(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104163720.jpg
 倶楽部に到着したのが9時半前、そしてこの日は倶楽部競技が行われていますの
でそちらの全組のスタートが終わってから僕たちがラウンドすることになっていま
した。スタート時間やラウンドするコースは倶楽部側にお任せです♪その間に僕
たちはトイレをしたり防寒、防風用に準備をしてスタートに備えました。それにし
てもこの日は全国的に天気が良かったみたいで、我が住んでいる地域でもラウンド
できたようです(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104163730.jpg
 さてラウンド前の記念写真です。ご覧下さい!この防寒スタイル!僕は暴風、
撥水性の機能のあるジャケット、パンツを履いています。更に下に暴風機能のある
ゴルフウェアにインナー、パンツの下もスパッツを履いて・・・♪そしてお腹、
腰、左右のパンツのポケットの中、靴の底の部分、移動中に付ける手袋の中にカイ
ロを入れて・・・。そして首元にはネックウォーマーを巻いて何ともそこまでして
ラウンドしたいの?ってくらい完全防備で頑張りました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104163740.jpg
 さて初ラウンドは・・・前半は我慢我慢だったでしょうか?しかしティーショッ
トが最初のホール以外は割と安定していたおかげで大叩きすることなくボギーで凌
ぐことが出来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104163750.jpg
 そして4番ホールが終わったところで茶店が!毎年のことですけど2人で1本
熱燗をチョロッと飲んで体を温めてから再びラウンドするのが常となっています♪
そして今年も最後のハーフ以外は各茶店で熱燗を頂きました(^_^)さすがに飲んだ
直後のホールは酔いが廻ったのでしょうか?ティーショットが右にすっぽ抜けて
しまいましたけど(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104163800.jpg
 こちらは僕たちにとっては名物ホールです。スキー場のような打ち下ろしの景色
が良いホールでした。しかしこのあたりからショットが安定してきたみたい。9番
で今年初の3パットをしてしまいましたけど、結局今年初めてのハーフは41で
した。過去の初ラウンドを見てみると去年の城陽では80台でしたけど、それ以前
は90台と結構酷いスコアでした。ハーフも40台半ばのことがほとんど。僕にし
ては上出来!何しろ練習と言えばキャディバッグを送った木曜日に50球打った
だけですから(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104163810.jpg
 さてハーフで休憩です。こちらも例年通り東コースの10番ティーグランド付近
茶店です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104163820.jpg
 こちらではおでん、板わさ、お稲荷さんを頂きました。飲み物はビール一杯の後
は焼酎お湯割りを2杯ほど頂きました。さすがに寒くてビールをグイグイ飲むと言
うわけにはいきませんでした(^_^;
 そして後半のハーフへ!出足の10番で3打目を奥のラフにやってしまってボ
ギーとしたものの直後の11番でバーディーを獲ってから何故かパーが続きました。
バンカーに入れたものの砂1でパーをセーブしたり、ティーショットが曲がって
目の前の木が邪魔で直接狙えないグリーンに向かってスライスボールで攻めて見事
にオンさせたりしてパーをとることが出来るというラッキーもありました(^_^)V
そして17番では打ち下ろしノ右ドックレックのホールをロケットボールズの3W
を使ってナイスショット!更に2打目はピン右横2メートルに付けてこの日2つめ
のバーディ-!そして最終ホールは何とかパーを獲ってハーフベスト35を出す
ことが出来ました\(・o・)/
 この日はティーショットは今ひとつでしたけど、アイアンとパットが割とよかっ
たということだと思いました。それにしても初ラウンドがとっても嬉しいスコアで
何も言うことがありません(#^.^#)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104163830.jpg

今シーズンAve.76.00(昨年同時期Ave.87.50)