ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

神力舎~2013年1月19杯目~

幸せいっぱいのラーメンを食す!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101083710.jpg
 この日は仕事がお休み、ラウンドも天気が良かったのですけど残念ながらプレイ
出来ず。そんなわけで普段は食べられないようなラーメンに挑戦してきました。ご
存じ超人気店の神仙さんの3番目のお店であるこちらです!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101083720.jpg
 看板メニューである肉そばも考えたのですけど・・・肉の多さと麺の多さに完食
できる自信がなくて食べやすそうなラーメンにしました。。。しかし麺の量は並盛
で290gは僕にはかなり多いけど頑張って挑戦することに♪恐らく量は池田屋
んのプチくらいかな~?野菜は比較的少なめなので実質池田屋さんのプチよりは少
ないということになるのでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101083730.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101083740.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101083750.jpg
 そして待つこと15分以上でラーメンがやってきました。圧力釜で炊いたという
豚骨スープは僕が風邪気味だったからでしょうか?あまり嫌な臭いはしませんでし
た。そしてスープを飲んでみるとホントにクリーミーな豚骨スープ。かえしはやや
弱めかもしれませんけどこれくらいなら自分で調節できる範囲でしょうか?麺は太
めのゆるくウェーブがかかったもの。コシがしっかりとしていて僕が唯一1回だけ
行った神やぐらさんのそれと比べてしっかりとしていた。野菜はモヤシ中心に少々。
これくらいならば野菜増しにしても良かったかも!?(ただそんなことしたら最後
まで食べきれる自信がありませんけど(^^ゞ)そしてチャーシューですけどオープ
ン当初とは変わっているみたいですね!ブロ友の勝ちゃんが以前頂いたラーメンに
のっているチャーシューと見るからに違っていて今回のものは煮豚タイプです。こ
ちらのお店もチャーシューに関してはいろいろと研究をされているみたいですね!
麺を半分くらい食べた頃にちょっと味に物足りなさを感じて一味を投入。すると再
び味が甦ったみたいで最後にラストスパートをかけることが出来て、食べる自信が
なかった僕でしたけど食べきることが出来ました。ちょっと脂多めで若者向きのと
んこつ系ラーメンを頂きました。僕の好みとはちょっと路線が違いますけど、たま
にチャレンジするのも悪くないかも!?ご馳走さまでしたm(__)m