ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

渡なべ@お台場ラーメンPARK in 福井第3弾~2013年3月14杯目~

濃厚な豚骨魚介スープがガツンと体にしみ入る一杯

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103161110.jpg
 この日は珍しくラウンドがなかったことと天気も良かったので、福井まで1人で
ドライブ♪そして目的はお台場ラーメンPARK IN 福井でした。HPに寄り
ますと休日は10時から開催と言うことでしたので早めに到着するように自宅を出
発。と・・・その前に山環で今町まで向かって国道8号で諸江交差点まで向かいま
した。その後、ボウリング場の角で大河端まで走って・・・そうなんです。前日に
開通した海環の大河端~大友間2.0キロを走りに行きました。暫定2車線なので
今ひとつ物足りなさがありましたけど朝早い時間だったので気持ちよく走ることが
出来ましたよ!その後以前から開通している海環をそのまま走り続けて白山インタ
ーから北陸道に乗っていざ福井へ!
 さて到着して30分ほど待って会場内へ!いろいろと行きたいお店があったので
すけど昔からお店の名前は知っていましたけどまだ行く機会がなかったこちらには
まずは行ってみないと!と言うことでこちらへとやって来ました。1番目ではあり
ませんでしたけど3番目でした(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103161120.jpg
 石神さんの解説によりますと、お店で提供するそのままの濃厚豚骨魚介ラーメン
で、化学調味料を使わない拘りの天然素材で仕上げたスープだとか。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103161130.jpg
 麺はやや細めのストレート。小麦感たっぷりで濃厚なスープによく絡んで大変美
味かったです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103161140.jpg
 チャーシューはこんな感じ。イベントだと小さめになってちょっと残念。チャー
シュートッピングしても大きさは変わらないので、やはり一度お店で味わってみな
いといけませんね(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103161150.jpg
 チャーシューよりもインパクトが強かったのはメンマ。大きくて極太、そして堅
めの食感で味もしっかりとしみ入っていて美味しかったです。しかもこれが3本も
入っていました♪
 濃厚でありながらも魚介系の味わいですっきりとしたスープで、濃厚なスープと
麺がホントによく絡んで大変美味しかったと思います。まさにバランスが良いとい
う言葉がピッタリだったと思いました。正直こちらのお店が出店していたから今回
こちらへ行ったようなわけです。期待以上の美味しさで良かったです、ご馳走様で
したm(__)m