ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2013年4月11杯目~

気になって連チャンしてしまいました(^_^;

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102063910.jpg
 決して記事が重複したのではありません(^_^)先日背脂入りを頂いたのですけど、
どうしてもニンニク入りバージョンも頂きたくて行ってきました。それと・・・関
西から友来たると言うことでもしかしてお目にかかれるのでは?と思って行ってみ
たのでした。ただ・・・残念ながらこのときにはお目にかかれませんでしたが(^_^;
さて話は戻って、この日は中待ちもいっぱいの状態でしばらく立って待っていまし
た♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102063920.jpg
 そして予定通り背脂、ニンニク入りを注文しました。そして大将にはこっそり背
脂多め、ニンニク少なめでお願いしますとお好みを言ってしまいました(^_^;まるで
何処かの二郎系のお店みたい~~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102063930.jpg
 スープは酸味の利いた醤油味ですけど、背脂とニンニクでコクと旨味がギュギュ
ギュッと増してホントに美味しかったと思いました。富山ブラックのようなしょっ
ぱさは全くなくてあっさりとした感じは変わりませんでしたよ!これはあっさり好
きの僕でも嵌まりそう♪ただ・・・ニンニクが利いているのでそのあたりは注意が
必要でしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102063940.jpg
 麺はいつも通り中太麺でゆるくウェーブがかかったもの。スープとよく絡んで旨
い!スープの旨味が増していたのでドンドンと麺を食べ進んでしまう、食欲が増す
なぁ~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102063950.jpg
 あの直火焼きチャーシュー。本日のはややパサツキがあったみたいで水分少なめ
かな?麺やスープと同様にその日の気温、湿度などの条件もあって出来上がりに良
し悪しが多少あるのでしょうか?やはりチャーシューも生き物ですね!あ、もちろ
ん美味しいチャーシューに間違いありませんけど!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102064000.jpg
 背脂ですけど、やや小粒です。スープに深みが広がります♪

 上にも書きましたけど、背脂、ニンニク入りバージョンは大正解でした!まだ召
し上がっていない方は休日にでもいかがでしょうか~~?ホントに美味しかったで
す、ご馳走様でしたm(__)m