ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2014年1月10杯目~

夜限定の淡麗系しおを頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060130.jpg
 この日も職場で残業。美味しいラーメンを食べて・・・と言うことで残業に
生が入ると言いたいところですけど、流石に毎晩10時、11時まで職場で事務
作業は体にこたえてきますね(^^ゞ10年、20年前なら全然大したことはあり
ませんでしたけど、年々ボディーブローのように効いているかも!?さてこの日は
今年初めてのこちら!以前なら夜営業に行くとお店に入ってから出るまで僕1人
なんてことがしょっちゅうでしたけど、今ではお昼ほどではないもののカウンター
がほとんど埋まってしまうほどお客さんがいらして、今ではバイトさんがいる
くらい。ホントに伸びていると言うのが分かります♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060141.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060150.jpg
 せっかくなのでお昼には食べられないメニューを頂くことに。そして夜ご飯なので
大盛りにしてしまいました(^^ゞそれから・・・夜バージョンなのでデジイチで撮影
しちゃいました。ちょっと雰囲気の違う画像をお楽しみ下さい(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060200.jpg
 テラさんのいろんなラーメンに対する拘りが書いてあります。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060210.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060220.jpg
 僕にとっては懐かしいメニューかも!?こちらの出発点となる味ではないでしょう
か?とりしおとして初めの頃に提供されたメニュー、あの頃は来るたびに味が薄か
ったり逆に塩が濃すぎたり試行錯誤の日々だったと思います。「いったいこの店、
どんな方向へ行くのだろう?」なんて人ごとながら心配したものですが今ではこの
お店の味をしっかりと確立しましたね!鶏の旨みを素直に感じられる美味くて熱々
のスープ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060230.jpg
 今回は全粒粉の細麺。今の麺なら清湯系のあっさりとしたスープでも十分絡みが
良くて美味しいと思いました。その証拠に大盛りだと量がちょっと多いかな?なん
て思いましたけど、あっさり麺を完食できましたから(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060240.jpg
 鶏ちゃーしゅう。デフォで3枚も入っていました。これだけ入っていたら追加は
いらなかったかな~~(^_^)でも今のちゃーしゅうは以前のものと比べて味が付いて
いるみたいですけど、スープの邪魔をしていませんから良いですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060250.jpg
 スモークエッグ!チーズのような玉子とは思えない上品な美味しさ!

 久しぶりにこちらの基本の味を頂いたような気がします。冬になってお店の事情
で表メニューから下げられていますけど、やはり鶏の旨みをストレートに感じら
れる一杯だったと思います。また機会があれば復活して欲しいですね。やはり
美味しいですね、客足がググッと伸びている理由が分かりますね、ご馳走さま
でしたm(__)m