ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

貪瞋痴~2014年2月14杯目~

飲んだ〆の絶品淡麗ラーメン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104095910.jpg
 この日は氷見へお出かけ。目的はこちらのお店で〆のラーメンを堪能すること!
って冗談ですけど、美味しいワインとお料理を頂いて最後にラーメンで締めま
した。そんなわけで・・・レポします。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104095920.jpg
 煮干しラーメンと書きましたけど、メニューはありませんのでこちらの常連の
方はマスターの気まぐれラーメンとも呼んでいるらしい(^_^)さて・・・今回は
煮干しガツンですけど淡麗、スッキリとしたスープでした。そして今回もきざ
まれた玉ネギがスープに甘みを加えて良い仕事をしていました。酔っていても
これは美味い!と何度も繰り返してしまうほど。。。これは確かにラーメン屋さん
ではないけど、ラーメンが美味しいと言う噂は間違いなくホントです!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104095930.jpg
 麺は細めのストレート。コシがしっかりとしてスープとの絡みも上々!?(実は
酔っていて記憶が・・・(^^ゞ)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104095940.jpg
 レアチャーシュー。かなりいけました!チャーシューメンにしておけば・・・
思ったりもしましたけど、そんな選択肢はありませんでした(^_^)

 ワインを久しぶりにたくさん飲んで一部記憶がなくなっていました(^^ゞそれ
くらい飲んでいました・・・(^^ゞでも前回に引き続いて大変美味しいラーメンを
有難うございました。ご馳走様でしたm(__)mさて・・・春になったらお昼もラー
メンを提供する予定だとか!??今後も楽しみですねぇ~~!これまでは夜に
遠征するしかありませんでしたけど、今後は県外の方も出張で高岡方面へ行かれる
ときの選択しになると思います(^_^)v