ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン凌駕堂~2014年2月13杯目~

定番の味を堪能♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060840.jpg
 この日はこちらで頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060850.jpg
 前回はかにみそとんこつを頂きましたので、デフォのラーメンに!なお、夜に
イベントが予定されていましたのでトッピングは味玉のみにしました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060900.jpg
 スープはとんこつとありますけど、あまり豚骨が主張されていませんので
個人的には飲みやすい感じ。また貝も豚骨とのバランスを考えてか!?強すぎず
程良い感じのスープでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060910.jpg
 麺は中くらいの軽くウェーブしたもの。ちょっとモチッとした味わいでスープと
よく絡んでしますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060920.jpg
 チャーシューです、味わいがあって柔らかいのが良いですね!

 麺の上に載せられた大葉、ネギそしてキクラゲが良い箸休めになって良い
と思いました。味玉はやはり修業先のお店の特徴を継承したもので良いと思い
ます。また大葉やネギがスープをさらにまろやかにしてくれて良い仕事をして
いると思います。ジャズを聴きながらちょいと小洒落た一杯、美味しく頂くこと
が出来ました。ご馳走さまでしたm(__)m