ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H26 4/24ー1)~95~

極めつけの16番が痛かった~~(;。;)

 この日は仕事が休みと言うことで2ランしてきました。まずは1ラウンド目の
記事を♪倶楽部に向かう途中、急に霧が発生。。。それまで100キロ+αで
走行していた僕はライトを点けて速度を100キロ以内に落とし追い越し車線
から走行車線に移動して安全運転♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081831.jpg
 倶楽部に到着する頃には少々霧が晴れてはきたものの・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081840.jpg
 ラウンド前はこんな感じ。スタートの1番はもっと酷くて車は安全運転だった
ものの・・・ゴルフはそうはいかず(^^ゞそれでも5番の長いショートをロフト角
を調整して寝かした3Wで見事にナイスオン!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081850.jpg
 続く画像の6番でも見事にナイスオンしてこれでいけるか?と思ったところに
8番の2打目を隣の1番ホールに落とすトラブル。。。更に9番でもティーショ
ットを林に入れて・・・(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081900.jpg
 それにしてもこの日は某国の大統領が来日していたからか?いつも以上に自衛
隊のジェット機が煩かったような!?さて・・・インに入って13番でバーディ
をゲットして8台に望みをかすかに残したものの14番では3打目を左に引っか
けてバンカーに。15番ではピンまでの距離を勘違いしてショート。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081910.jpg
 極めつけは16番の3打目、残り140ヤードを8Iで軽めに打った球が高さが
足りなかったために、グリーンの土手に当たってバンカーに。バンカーのアゴ
高さが2メートルくらいあるいはそれ以上あって、しかも初めのライは左足下がり。
1回目は左足下がりなので出ないのは仕方ない。
2回目あれ・・・?
3回目え!・・・?
4回目・・・汗・・・
で・・・そこから脱出するのに5回。終わってしまいました(^^ゞ(画像は去年の夏
に撮影したもの)

 スウィングリズムを3拍子から4拍子に変えてショットが良いときは良いので
すが、まだまだ慣れておらずミスショットもしばしば。だから一度リズムが狂う
となかなか立ち直れないかな?先日の39、48が良い例でしょ(^^ゞもっと慣れ
るために練習するしかないのでしょうか?と言うわけで2ラウンド目に続く♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104081920.jpg