ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2014年11月9杯目~

酸味が利いたゴマだれの温つけ麺♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103231650.jpg
 ようやく今月初めてホームへと行くことが出来ました♪お店の前の駐車場は
いっぱいでしたけど、お向かいの駐車場が1台空いていましたのでサクッと停
めて店内へ。駐車場がいっぱいだったので中待ちがあるだろうなと覚悟してい
ましたけど、ラッキーなことに中待ちもなくすぐに座ることが出来ました。や
はり昨日は野々市のイオンがグランドオープンした影響でしょうか?駐車場そ
して周辺の道路も渋滞していたみたいですし(^^ゞ

 さて・・・どういうわけか?メニューの撮影が禁止になったようですので、
メニューは撮影していません。もっともこちらに来たときには限定の時には黒
板を撮影するくらいだったかな?ま、撮影のことはさておき、本日はようやく
牛しゃぶ釜揚げに挑戦です。そしていつものようにWチャーシューも追加しま
した♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103231700.jpg
 全体図です。つけダレは通常のスープにゴマだれを加えたものでしょうか?
つけダレを一口飲んでみるとまずはゴマだれの味わいが広がってその後神楽さ
んらしいスープの味わいが追ってくる感じでした。また後で一緒に提供された
一味を入れたからでしょうか?酸味も感じられたような??なかなか味わい深
かったと思います。一味を何度かかけましたけど、それほど辛さを感じなかっ
たのは僕の入れ方が足りなかったかな??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103231710.jpg
 麺はいつもの自家製麺♪釜あげにされた麺ですが、いつものラーメンと同じ
く美味しく頂けたと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103231720.jpg
 国産牛を100グラム、ネギ、カイワレそして追加したWチャーシューが
別皿にトッピングされていました。

 どれも大変美味しく頂くことが出来ましたよ!いつもながら美味しいラーメ
ンを有難うございました、ご馳走様でしたm(__)m