ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

昔ながらの中華そばたくちゃん~2015年4月23杯目~

〆の1杯に新しい選択肢が加わりました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101071930.jpg
 土曜日の晩に仕事関係の集まりが駅前の某ホテルで開催されまして、その帰りに
ちょっと一杯引っかけてから某SNSで新規オープンと話題になっていましたこち
らへ行ってきました。場所は・・・な、なんと金匠麺さんから10~20メートル
くらいかと・・・(^^ゞそしてこちらの店主は山中の姑娘さんと関係がある方だと
か!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101071940.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101071950.jpg
 もちろん昔ながらの中華そばを注文!もちろんデフォで頂きました。いろんなも
のは追加しませんでしたよ(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101072000.jpg
 全体図です。チャーシュー、なると、もやし、きざみネギ、メンマがのっていま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101072010.jpg
 スープはあっさり鶏がらベースかな?以前姑娘2さんへ行ったことがありますが
そちらのスープと似ていたように思いました。(記憶が・・・ですけど(^^ゞ)飲ん
だ後にはホントにピッタリ!途中で胡椒をかけて味を整えると~~美味!!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101072020.jpg
 麺はやや細めで茹で加減はこんなものでしょうか?あっさりスープとよく絡んで
いたように思いますが、酔っぱらいゆえ・・・(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101072030.jpg
 チャーシューです。ロールタイプでこちらのラーメンに合っていますね♪

 片町の夜の〆のラーメンの新星が出現しました。いかにも昔ながら・・・と言っ
た雰囲気がプンプン臭う一杯だったように記憶しています。酔っぱらいで記憶が定
かではありませんが、美味しかったと思います。ご馳走様でしたm(__)m