ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

なん・なん亭芦原本店~2015年5月25杯目~

ふられふられて・・・芦原の人気店へ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103310.jpg
 この日はラウンドが早く終了しましたので、隣の県までプチ遠征。目的はブロ友
のニコニコにさん、あみの3さん、わんふるさんが行かれたあわら市の新店、福の
神さんでしたがまさかの定休日にて玉砕!さらに食べログで近くのお店を検索して
定休日を確認して向かった大市さんは営業時間が1時半までだったために営業終了
とまたまた撃沈(T.T)そして次にヒットしましたのがこちらでした。こちらは昼か
ら夜までの通し営業と言うことまで確認してから行きました♪それにしても食べロ
グさんの検索機能はホントに便利ですね♪でもちなみに大市さんは食べログさんで
は営業時間が1時半ではなく2時までとなっていて、営業時間が変更されているよ
うですね(^^ゞちなみになん・なん亭さんは2時近くでしたけど、駐車場はほぼい
っぱいで店内でもちょっと待つこともあって・・・もの凄い人気店のようです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103330.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103340.jpg
 こちらはラーメンだけではなくソースカツ丼などラーメン専門店と言う感じでは
ないようです。隣にいらしたお客さんも玉子カツ丼を頼んでいらしたみたいです。
ちなみに僕はと言いますと、ラーメンだけではなくセットも考えましたが、お昼が
遅かったので夕ご飯のことも考えてラーメン単品。イチ押しのもやしラーメンでは
なく特製という言葉に惹かれて細麺特製にしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103350.jpg
 全体図です。チャーシュー、メンマ、ワカメ、煮玉子、きざみネギがのっていま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103400.jpg
 スープは背脂醤油って感じでしょうか?割とあっさりめです。背脂の味わいはほ
とんど感じません。その代わりにワカメの味わいが強くあらわれているようで個人
的にはワカメは入っていなくても良かったかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103410.jpg
 麺は細麺の縮れたものでツルツルッとしています。スープとの絡みは割と良い方
ですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103420.jpg
 チャーシューはトロトロッとしたタイプのもので2枚入っていたかな?

 今回は当初の目的とするお店が休みだったためにテンションが下がったままの実
食だったのは残念でした。しかしあっさりながらもインパクトのあるスープはきっ
と地元の方にも支持されているのでしょうね♪それから久しぶりに脂たっぷりのト
ロトロチャーシューを頂いたような気がします。最近では石川ではこの手のチャー
シューを食べたことがないかも!?次回はラーメンではなく福井名産のソースカツ
丼や玉子カツ丼を食べてみたいものですね!美味しかったです、ご馳走様でした♪