ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H27 7/30ー2)~84~

ちょっとパットの引っかけがなくなったかな~~?

 2ラウンド目は隣の(加)コース、流石に近年は真夏に歩きの2ラウンドは命の
危険を感じるような暑さですので、1ラウンド目は歩きにして2ラウンド目はなる
べくカート乗用できるコースにしています(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104120950.jpg
 前回こちらでラウンドしたときには5バーディと爆発しましたけど、今回は残念
ながら爆発せず。。。しかし8番の大叩き以外は何とか凌ぐことが出来ました。た
だパットの打ち方を右手でこねないように意識して打ち出す方向へヘッド出すよう
に打ったところ、これまでミスッたことが多かった1~2メートルのパットが自分
のイメージした方向に打ち出せて入ることが多かったと思います。また(白)コー
スほどではないラフでしたけど、左足重心でラフから打った5Wはしっかり距離通
りか?それ以上飛んでしまってグリーンをオーバーしてしまいました(^^ゞアプロ
ーチは大きなミスはなかったものの距離感が難しい。。。ラフで食われてちょっと
短かったり、転がりすぎて1~2メートルオーバーして。。。(^^ゞ
 さて・・・週末はクラブの社長杯に参加します。ここのところ、右肘が痛いので
不調ですけど頑張ってきます。何しろ。。。一緒にラウンドするメンバーのうちの
1人は幼なじみの女性でハンディ6。。。(小さい頃、自宅の斜め前に住んでいて
よくオママゴトをした仲です(^^ゞ今では偶然ブロ友のケイさんの飲み友達♪)負
けても仕方ないけど無様なゴルフをしたくないからなぁ。。。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104121000.jpg