ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国料理麟~2015年7月24杯目~

  進和町の人気中国料理店が寺町に移転オープン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074710.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074720.jpg
 以前ブロ友のわんふるさんが足繁く通われた華林楼進和町店さんですが、寺町に
移転しオープンされたとよくチェックさせて頂いているガレタッソのマスターのブ
ログに出ていましたので早速行ってきました。場所は寺町の以前桜坂というそば屋
さんの跡地です。店内は何となく以前のお店の雰囲気が残っていて中国料理屋さん
とはちょっと異なっていましたね(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074740.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074750.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074810.jpg
 ラーメンブロガーですので麺類のみのメニューを撮影。と思いましたら、定食や
おしながきに麺類の定食や冷麺メニューが書いてありましたので慌てて撮影。なお
担々麺の定食と悩んで台湾ラーメン定食に。。。そう言えば旧店舗でも台湾風ラー
メン定食を頼んでいたみたいです。次回は違うものを頼んでみるぞ(^_^)
  台湾ラーメン定食
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074820.jpg
 定食としてはご飯、サラダ、ザーサイ、中華風豆腐(!?)がラーメンの他に付
いていました。結構量があって良かったと思います。
  こちらが台湾ラーメン
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074830.jpg
 全体図です。青梗菜、もやし、豚肉がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074840.jpg
 スープは醤油ベースだと思いますけど、通常の台湾ラーメンの激辛よりは少々控
え目な辛さですので、口の中が痛くなるようなこともなくスープの辛さの中に旨味
があります。ですのでいつもよりはスープをしっかりと飲むことが出来ました♪も
ちろんご飯が付いていましたので箸休めとしてご飯が大活躍でしたけど(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074850.jpg
 麺はラーメン専門店のような小麦感のある中細のストレート。茹で加減も良くて
麺を茹でていた店主のまなざしと湯切りをしていた様子がいかにも麺が美味しそう
に見えましたよ♪こちらの麺を見ていたら他の麺類も期待できると思います(^_^)v

f:id:dreammiminabe53:20200614134511j:plain

 チャーシューではなく豚肉です。

 

 移転されてきた麟さんへ早速行ってきました。前回も麺の美味さをはじめとした
お料理の美味さに驚いたものですが、移転しても味は変わらず♪移転されたことで
割りと近くなりましたので家族で麺類以外の中国料理を食べに行くことが出来るよ
うになったと思います。今週末は無理ですけど8月中にでも夕ご飯を食べに行って
みたいと思います。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m

 

 ところで・・・お昼ご飯を食べていたら隣は2人の男女。うち女性はぐるなび
お姉ちゃんらしくお名刺交換をされていました。やはり注目店なんですね(^_^)v