ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば秋生~2015年9月20杯目~

ようやく食べられました!台湾まぜそば

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181620.jpg
 この日は何となくこちらの台湾まぜそばを食べたくて・・・頑張ってやって来ま
した。店内はいつもの可愛らしい女性スタッフを含めて店主と4人で営業されてい
ました。なんとか駐車して店内に入ってみると、中待ち多数でしたがなんとか5分
くらいでカウンターに座ることが出来ました\(・o・)/
 ところでこちらはメニューの写真を撮影してはいけませんので・・・と言うわけ
で今回はもちろん台湾まぜそばの大盛りそして追い飯用に半ライスを注文(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181630.jpg
 全体図です。台湾ミンチ、玉ねぎ、きざみネギ、ニラ、海苔、卵黄が麺の上にの
っていました。またラー油とお酢がお好みでかけられるようにカウンターに用意さ
れていました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181640.jpg
 麺は秋生さんの中太の縮れ麺。モッチリとしてツルッとした食感が特徴ですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181651.jpg
 こちらは卵黄とその下が台湾ミンチ。結構辛めでした。お陰様で追加のラー油は
入れませんでした(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181700.jpg
 頂く前に下にあった麺を一気に全ての具と共に混ぜ混ぜして頂きました♪

 以前頂いたことのある台湾まぜそばと比べると割と辛めで、その辛さで食欲を増
すような美味さでした。またニラや玉ネギなど食感の違った具材が良い仕事をして
いるように思いました。途中ラー油は入れませんでしたけど、お酢を入れて少し味
変!少しまろやかな味わいになったように思いました♪また麺を頂いているうちに
具材が残っているか?心配しながら食べていましたが、何とか残っていて・・・ち
ょっとホッとしました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101181710.jpg
 そして半ライスを具材の残っている丼内へ投入!本格的な追い飯も体験できて大
満足♪なお追い飯を頂くときにラー油を入れて頂きましたよ!

 秋生さんの台湾まぜそばを頂きました。こちらの限定を頂いて更に本場の台湾ま
ぜそばを頂いてみたいという気持ちが強くなるような美味しい一杯だったと思いま
した。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m