ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

こしひかりの國から客人が♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 先月ギートチからトル兄さんが小学生時代の幼なじみと一緒にこちらへ観光に
おいでになりましたが、昨日お仕事で現在お江戸に単身赴任中のもえぎのさんが
おいでになりました。そこで・・・ケイさんの声かけで集まったのは、ケイさん
とサクラポップさんと僕の4人。現在こちらに単身赴任中のぶささんにも声をか
けさせていただきましたが、所用でご自宅のある地方へお帰りになっていました
ので参加できず。。。そして集まりましたのはいつものいっしん!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101000540.jpg
 仕事を終えて車でこちらへと向かいました。僕はもえぎのさんとはYBGでも
お目にかかってますので、2週間ぶり??サクラポップさんはもえぎんさんとは
コシヒカリカップ以来でしたので半年ぶりかな?ケイさんはもえぎのさんとは恐
らく冬にスキーへ一緒に行かれているのでそれ以来でしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101000550.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101000620.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101000630.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101000640.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101000650.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101000700.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101000710.jpg
 お料理は新鮮なお刺身の数々、加賀料理の1つである治部煮、11月6日に解禁
になったばかりの加能ガニのメスである香箱ガニ、白子そして〆は牡蠣が入ったパ
スタと豪華なラインナップでした。ちなみにこれだけ食べて料理だけの予算は多分
5000円(@_@;)但しアルコール代は別ですけどね♪いつもなら生ビールを飲んで
キープしてある焼酎のボトルを飲みますけど、今回は地元の日本酒である手取川
あらばしりを頂きました。これが・・・とっても濃厚で舌の上でまったりするよう
な味わい♪更に今回はもえぎのさんがお土産で持ってきて下さった新潟の酒を飲み
比べしました。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101000720.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101000730.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101000550.jpg0
 白梅は金賞を取っただけあってなかなか味のあるもの。寒梅はとても透き通った
味のあるもの。癖がないのでスーッと入ってしまいますね。他の日本酒が個性的だ
ったので優等生過ぎてかえって目立たなくなってしまったかも!?更に雪中梅は甘
デザートワインのような味わいだったかな?最後の方は酔っ払って。。。(^^ゞ楽
しい利き酒タイムもあって楽しかった~~!
 ところでやはりブロゴルさんの集まりですのでゴルフの話もありましたよ!来年
コシヒカリカップを開催されるかも!?とか・・・YBGオープンをこの北陸で
されてはいかが?とか・・・等々。北陸でやるときには片山津はいろいろとクリア
しなければいけない問題もありますので、プレイを希望される方は個人的に声を
かけて下されば、対応出来ると思います。ただプレイ日は日曜祝日か第2第4第5
木曜日に限らせて下さいね。なお宿泊ホテルですが今年の春に開通した北陸新幹線
の逆効果とでも言いましょうか?宿泊費が値上げされているんですよね(^^ゞただ
ホテル・旅館は全国的に3000~5000円去年と比べると値上げされていると
ころが多いみたいです。これもかの國の爆買いのため??YBGの会場とするなら
僕のホームでもある白山カントリーかな?あそこならきっと休日でも交渉次第で
割とお安くプレイできるかも!?それに朝なら市内から車で30分くらいの立地に
ありますので便利かも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101000550.jpg2
 そして・・・最後に代行タクシーが到着した時にみんなで集合写真♪僕ともえぎの
さんはきっと来年のYBGオープン@北海道で再会出来るでしょうか?それにして
も楽しいひとときを有難うございました_(._.)_