ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

スパイク鋲の交換

 12月も10日を過ぎて寒くなっていますね!(今日は全国的に荒れ模様の天候
でしたが気温がかなり高かったようですが)オフシーズンが近づいてきてラウンド
数は減ってきているわけですが、全くゴルフをしないわけではありません。実は最
近ラウンドしていても足で踏ん張っているつもりでも滑ってしまうんですよね(^^ゞ
何故だろう??と思って・・・いつものゴルフショップへ!初めて取り替え用のス
パイク鋲を見てみると、自分のスパイク鋲がいかにすり減っているか?分かりまし
た!そこで・・・自分ではなかなか取り外しが出来ませんでしたので、スタッフに
お願いして換えてもらいました♪
イメージ 1

イメージ 2

 え!?同じ靴??そうなんですよ!僕の場合、合った靴なら同じものをもう一足
購入して天候などを見ながら二足の靴を交互に履いています。そんなわけで一度に
二足のスパイク鋲を交換してもらいました。僕は見ているだけ・・・でしたが、と
にかく思っている以上に鋲が取れません!鋲と靴の間に土が大量に入り込んで取れ
にくくなっているみたいです。そんなわけで無事に取り外しを終えて靴の底に溜ま
っていた土を綺麗に除去してもらって交換終了。スタッフの皆さんには閉店間際に
もかかわらず、有り難うございましたm(__)m自宅に帰ってきて試しにシューズを
履いてみるとコンクリートの地面の上でもそのグリップ力が強くてあらためて今ま
で僕がどれだけ滑りながら打っていたかが分かったように思いました。これで少し
はスコアが良くなって欲しいものです(^_^)