ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

チュー粟田店~2015年12月9杯目~

厨房から心地よい中華鍋の音が~~♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163940.jpg
 この日は全国的に荒れ模様。北陸地方も同じく強めの雨模様。。。そんな日で
したが、お昼ご飯を頂きに外食してきました。野菜を食べたいと思って向かった
先はこちらとなりました。凌駕堂さんのかに味噌にも惹かれましたが今回は野菜
気分で次回に。。。8番の粟田も考えましたけどこちらに落ち着きました(^_^)
店内は前客2人後客3人とのんびりとした感じでした。営業はご夫婦でされてい
るようでした。奥からは前回と同様に中華鍋で調理する心地よい音が~~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101163950.jpg
 ラーメン定食にも惹かれましたが・・・餃子も食べたくなってしまいましたの
で野菜みそと餃子にしました。なお、ラーメン定食は差額を払えば他のラーメン
メニューに変更できるそうです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101164000.jpg
 全体図です。メンマ、キャベツ、モヤシ、チャーシューがのっていました。野
菜はシャキシャキっとして美味しかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101164010.jpg
 スープは着丼したときに見た目、「あれ!?オーダー間違ったかな?」と思う
ほど味噌らしくなくしょうゆに見えました。しかし飲んでみるとしっかりと味噌
していました(^_^)ただ味噌にしてはややスープの色は薄めかな?また胡椒がし
っかりと利いていて飲みやすかったと思います。食べ進んで・・・いつもの最強
一味をかけると辛さが程良く加わって更に美味く~~(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101164020.jpg
 麺はやや加水高めの細めのもの。この手の麺はスープとの絡みが今ひとつのこ
とが多いのですが、麺の茹で加減がやや緩めだったからか?しっかりとスープの
持ち上げが良かったかな~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101164030.jpg
 チャーシューは小振りのものが1枚。個人的には昔ながらのチャーシューって
感じがして良かったですよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101164041.jpg
 餃子です。こちらも野菜補給♪

 自分が思った味噌ってイメージとは違った一杯でしたけど、昔ながらの懐かし
い一杯だったと思います。また野菜もしっかりと取れて満足の1杯でした。美味
しかったです、ご馳走様でしたm(__)m