ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋夕介~2017年4月2杯目~

2日連続で台湾まぜそば

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084650.jpg
 前日は極さんで限定の大好きな台湾まぜそばを頂きました。そして。。。最近夕
介さんでも限定で同じものを提供を始めたと言う情報を某SNSでゲット致しまし
た。これはネタとして連続で食べておかなければいけないと久しぶりにラーメンブ
ロガー魂に火が点いて(!?)こちらへと行ってきました。お昼時だったからでし
ょうか?駐車場はかなりいっぱいで店内も賑わっていました。店内は店主と女性お
二人の3人での営業でした。前回いらした女性スタッフはこの日お休みだったので
しょうか?
イメージ 1

 さて。。。もちろんこちらのメニューを大盛りで注文して食べ終わってからお腹
のあんばいを見て追い飯の量を決めようと思いました。ところで時間は前後します
が僕がいかにも貧相な格好でカウンタ隅でコソコソと寂しく1人でご飯を食べてい
ましたら、そこへ金色で上品なボタンがポイントとなったジャケットを羽織ってロ
レックスの時計をして若い女性の手を握って賑やかしく店内に入ってきた1人の紳
士がいらっしゃいました。静かだった店内が急に華やいだ瞬間、ふと見ると後ろ姿
がどちらかで見たような?なんと石川県の大御所ラーメンブロガーのノブさんでし
た(笑)あまりにも僕との好対照な状況に思わず笑ってしまいました♪あまりにも
恥ずかしい状況にノブさんにはあまり声をかけることも出来ず失礼致しました^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084700.jpg
 全体図です。台湾ミンチ、きざみ海苔、ニラ、きざみネギ、玉ネギそして生卵が
のっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084710.jpg
 麺はこちらのまぜそばでも使われている極太麺。モチモチとしていてとっても美
味しかった~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084720.jpg
 食べる前に底に沈んでいるタレと上の具材をしっかりと混ぜてから頂きました。
前日の極さんも美味しかったですけど、夕介さんのもそれぞれ美味しさがあって良
かったと思いました。極さんはストレートに辛さを感じたのに対して夕介さんはち
ょっとだけ甘さが来てから辛さが来るような感じだったと思います。また僅かです
八角の味わいを感じましたけど・・・僕の馬鹿舌ですのであてにはなりませんの
で悪しからず(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084730.jpg
 台湾ミンチです。繋ぎの役割を担っている生卵が良い仕事をしています♪大盛り
を頼んだにも拘わらず、あっという間に麺がスルスルッと入っていき完食!食べ終
わったあとの丼にはまだまだタレが残っています。そこで・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084740.jpg
 ご飯の小を注文してもちろん追い飯しましたよ!!!これがなければ料理は完結
しませんからね(笑)

 今年も提供されていますこちらの限定、台湾まぜそばを頂きました。とても美味
しく頂きました。出来ればレギュラー化して欲しいと心から思ってしまいました!
大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m