ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H29 4/20)~80~今年初!早朝ゴルフ♪

毎年恒例のお一人様♪

 4月になって我がホームコースのうちの1つ、(松)コースの早朝ゴルフがスタ
ートされました。そんなわけで4時半過ぎに自宅を出発して行ってきました。途中
コンビニで飲み物を買ってクラブに到着して到着順にスタートです。今回はやや遅
めでしたので、のんびりだったのですが。。。僕の2つ前の組はおばちゃん2名。
しかし前がスタートして前が見えなくなっても相方が来ない模様。聞いてみると、
トイレに行っているとか!?女性とは言え、早朝ならではのルールを守って欲しい
ものです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104141430.jpg
 僕はと言いますと。。。やはり朝イチだとなかなか調子は出ないしグリーンが朝
露でとっても重い。なかなかパットのタッチが合わずに苦労しました。
 しかしアプローチのダフリやトップがなかったというのは嬉しい収穫?緩まずに
打てたのが幸いでしょうか?もちろん距離が合わずに寄せワンとはいかないホール
もたくさんありましたけど、それは仕方ないこと。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104141440.jpg
 後半のアウトに入って徐々に調子が出て来ました。4番は2打目を左にチーピン
して木の後ろへ行ってしまってパーオンを狙うことが出来なかったけど。。。5番
ではあわやイーグル?と言うほどのナイスショットで目をつぶってもバーディー獲
れるようなくらいのベタピン!8番では2打目でグリーン手前まで巧く持って行っ
て見事に寄せワンパー!最終ホールは惜しくも3打目をグリーンオーバーしてアプ
ローチで良いところまで寄せたにも拘わらずカップに蹴られてパーセーブできずに
ボギー・・・。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104141450.jpg
 後半はほぼ満足のラウンドでしたが。。。前をラウンドしている4人組。早朝で
4人でラウンドは遅くなるのでマナーとしてはどうなんでしょう?2人か3人まで
ではないかな?手引きなのは健康的で良いけど、押すべき信号を押さずにラウンド
するのはいかんでしょ!思わずクレーム付けちゃった!信号を押さないといつまで
も赤で打てないから。。。やはり楽しくラウンドするためには気をつけないといけ
ないですよね!
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104141500.jpg