ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん泉ヶ丘店~2018年2月11杯目~

珍しく夜になんでやろ♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101180250.jpg
 所用で県外へお出かけしていた妻を金沢駅まで迎えに行って夕飯のリクエス
を聞いたら、こちらと言うことで行ってきました。お店に入ったのは9時半過ぎ
だったかな?何しろ駅に到着したのが9時頃でしたから。。。流石に店内は中待
ちもなくすぐに座ることが出来ました。
イメージ 1

 やはり遅い時間と言うことで控えめに小さな野菜ラーメンを注文。そして最近
のブロ友さんの投稿に影響されたのか?久しぶりの味噌にしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101180300.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101180310.jpg
 全体図です。キャベツ、人参、モヤシ、メンマ、8カマそしてチャーシューが
のっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101180320.jpg
 野菜に鶏と豚から取ったスープを入れて煮込んだものに7種類の味噌を合わせ
たものを入れています。味わいは僕たちが小さい頃から慣れ親しんだ今時のパン
チのあるものではなく比較的あっさり目で一味なのか?ほのかな辛味が感じられ
ますね。ブロ友のまるこんさんがインフルにかかる前に食べられていた味噌にニ
ンニクやラー油を投入されていましたが僕は入れたこともありません。今回は翌
日が平日だったこともあって挑戦しませんでしたけど、次回はこれらのアイテム
を使って味変してみたいと思います。ところで今回はスープを作るのに煮過ぎた
のか?いつになく野菜のシャキシャキ感がなかったのが残念でした。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101180330.jpg
 麺は太めの縮れ麺です。やはり8番と言えばこの麺が印象的ですよねー!細麺
はやはり頼りないかなぁ。。。(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101180340.jpg
 チャーシューはモモ肉かな?野菜の中で一際異彩を放っていましたよ(笑)

 今回は半飲の画像を撮るのを忘れてしまいましたが、もちろん今回も半飲して
ご馳走様しましたよ。やはり8番の味噌は落ち着くわ~♪なんでやろ?野菜がち
ょっと残念でしたけど美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m