ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

また1つチューの灯が消えるようです。。。

イメージ 1

 2~3日前に某SNSで友人がアップした画像です。店名は書いてありませんが
中華のチュー平和町店のお知らせです。52年も地域の方のために頑張られたよう
ですが閉店されるようです。中華のチューと言えば石川県内、特に金沢市内を中心
としてたくさんお店がありましたが、近年後継者がいらっしゃらないなどの理由で
閉店されているところが多いみたいですね。近辺では太平寺店や粟田店が閉店され
たらしいです。8番ラーメンさん、八幡のすしべんさんとならんで石川県民のソウ
ルフードだと思いますが、徐々に店舗が減っていて残念ですね。また1つ昭和の灯
が消えていくようです。。。ちなみに閉店日は今月の13日だそうです。