ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政~2018年11月8杯目~

この日の〆は我慢出来ずに(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125810.jpg
 この日は木曜日なので夫婦でこちらへ行ってきました。こちらに来ますと大体
誰かにお目にかかることが多いのですが。。。やはりこの日もご近所の仲良しさ
んにお目にかかってお話しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125820.jpg
 さて・・・今回ももちろんメガハイボール。いつも通りに2杯(^^)vこのくらい
が最近のルーチンになっています(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125830.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125841.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125850.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125900.jpg
 この日オーダーしたものは銀杏の素揚げ、トマトサラダ、鯨肉の竜田揚げ、百万
石しいたけ焼を2人でシェアしました。ガッツリしたお肉を食べなかった代わり
にこれまた大好きな鯨肉を頂きました。刺身もありましたけど今回は竜田揚げで
堪能しましたよ♪
〆になんと香箱を使った贅沢な1杯が♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125910.jpg
 ホントはもう一品違うものと思いましたけど。。。香箱ガニの文字を見たら、
ついつい頼みたくなって。。。土鍋飯にするか?焼麺にするか?悩みました。何
しろしばらく1日2麺食べることがなかったものですから(笑)でも焼麺と聞い
て我慢出来ずに注文しちゃいました。もちろんシェアしますからそれほどの量は
ないはず。。。と自分に言い聞かせて(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125920.jpg
 全体図です。香箱ガニの足や内子などとヤングコーン、エノキなどなど具材た
っぷりとのっていてアンが熱々。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125930.jpg
 麺はご覧のようにかた焼きそば風にカリッと。麺を茹でた後に具材と一緒に中
華鍋で調理したのかな?中華出身のマスターらしくこの時期ならではで堅めの麺
の食感が抜群に良くて大変まいう~な1杯だったと思います。大満足でしたよ。
ご馳走様でしたm(_ _)m