ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2011.10.5ゴルフアカデミー

 先日のクラブチャンピオンに敢えなく予選落ちしたものの、めげずにこちらでス
ウィングチェックしていただきました。シミュレーターで黙々と打っていた僕を見
てプロが「テイクバックの時に意識して少しだけで良いからクラブフェイスを閉じ
たまま上げていっては?」と言われました。「そうすることで時々すっぽ抜ける球
がなくなると思います。」と。確かに!と思ったものの・・・もしかしたら引っか
け球が増えるのでは?と言う疑問に対して「体を巧く回転させて打てば全く問題な
いですよ!」とのこと。実際に打ってみると確かに引っかけ球はほとんど無かった
し、テイクバックに違和感がありますけど頑張ってみるかな~~?