ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

堀川ラーメン~2011年10月17杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101052140.jpg
 間もなく福井方面へ勉強会へ出かけますので、昨日頂いたラーメンを急いでアッ
プいたします。某ホテルでの勉強会、そして簡単な立食での食事とアルコールを軽
く頂いた後に、こちらへと向かいました。ホテルからは徒歩5分くらいにお店があ
り、以前行ったことがありましたのですぐに場所は分かります。金沢駅から東警察
署へ向かい最初に見える歩道橋付近の角を入ってすぐになります。店内に入ったと
きにはお客さんがおらず、店主はカウンターに座って新聞を読んでおられたようで
す。その後、お客さんが次から次へと入ってきて店内は満席に!週末で飲み歩いて
いる方も多いのでしょうね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101052150.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101052200.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101052210.jpg
 さて今回もシンプル イズ ベストと言うことでラーメンを頼みました。そして
待つこと10分でラーメンがやって来ました。見るからにあっさりしていそうなラ
ーメン。スープを飲んでみると、醤油系の思った通りのあっさりとしたものですが
ちょっと甘みが僕にはきついかな?これは野菜から出た甘みかな?なんて思いなが
らスープを啜りました。甘みがちょっと気になりましたので、いつもならかけるこ
とがない胡椒をかけました。すると甘みが控えめとなって飲みやすく僕好みに変身♪
そして麺ですけど、やや細めの縮れ麺でこちらはちょっとゆるめだったのが残念!
またチャーシューもちょっと堅かったなぁ~(^^ゞスープを吸わせて頂くとちょうど
良いのかな?なんて思いながら頂きましたよ!そして麺を完食してスープを1/4
ほど残して食べ終わりました。飲んだ後に軽く食べるには良いラーメンでしょうか?
ちょっと甘めのスープなので胡椒をかけて食べるとちょうど良いかもしれません。
食べに行かれる方は是非試してみて下さい。と言うわけでご馳走さまでしたm(__)m