ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2011年11月21杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101091700.jpg
 この日はラウンドが中止になってゆったりと昼食がとれるので、早めにこちらへ
と向かいました。店内に入ってみると意外や意外!お客さんが少ない。何と言って
も天気が悪くてこれではなかなかお客さんも来られないのでは?と思っていました
が、やはりそこは人気店!!暫くするとお客さんが次から次へと・・・。あっとい
う間に中待ちが出来るほど(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101091710.jpg
 この日は何度も書いていますけど、プチ二日酔いで体調が悪くTERRAさんか
亀次郎さんも考えましたが、今月まだこちらには伺っていませんでしたし今度来た
ときには昔ながらの中華そばを食べようと決めていましたので、こちらへと来たわ
けです。そんなわけで食べるものはお店に入る前から決定していました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101091720.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101091730.jpg
 そしてこの日はお店に入ったときには空いていましたので5分くらいで頼んだも
のがやって来ました。まずはスープをいつも通りレンゲで啜ってみると、鶏がらベ
ースの何とも言えないコクのある味わいが口の中に広がってきます。魚介系の味わ
いも合ったと思います。麺は細めのストレートでツルツルッとしています。また上
に乗っているのは海苔、ナルト、チャーシュー、水菜、モヤシ、九条ネギ、メンマ
それから追加で頼んだ煮玉子です。福座さんのラーメンはどのメニューもそうです
けど、麺とチャーシューとメンマ以外にそのスープに合った野菜類が結構入ってい
るので野菜不足とはなりにくいですよね!今回も海苔の下に結構モヤシと水菜が入
っていて、麺と一緒に頂いたりしました。ちょっと二日酔いでお腹が重い状態でし
たけど、このメニューなら体に優しい感じであっという間に食べることが出来まし
た。ご馳走様でした<(_ _)>それにしても昔ながらの・・・と言いますが、以前ノ
ブさんもコメントされていましたけど大変バランスがとれた贅沢な中華そばだと思
います♪帰る前に大将と少しだけ京都・大阪のお話ししましたが、中待ちのお客さ
んがいらっしゃいましたので早々に帰らせて頂きました♪