ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2012年1月9杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101173420.jpg
 一鶴さんがにぼいちさんを辞めて新たに焼鳥屋さんをオープンさせるためでしょ
うか?例年に比べて正月休みが長かったために新年になってもなかなか行くことが
出来ませんでした。しかし焼鳥屋さんが無事にオープンして本店であるこちらも、
お昼だけではありますが奥さんが中心に切り盛りしながら営業を始められました。
そしてブロ友さんのノブさんや勝ちゃんの記事を見て行きたくなって早速新年の挨
拶を兼ねて行って参りました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101173430.jpg
 店内に入ると、なんとテーブル席はいっぱい、カウンター席も7~8割埋まって
いました。こちらのお店が新年の営業を開始されるのを待ちわびたお客さんが多か
ったのでしょうか?さて今回は迷いましたけど冬の定番のちーず味噌をリピートす
ることに!更に前日の勝ちゃんの記事に触発されてチャーシューのトッピング追加
としろめしを注文しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101173440.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101173451.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101173500.jpg
 混んでいましたので待つこと20分くらいでしょうか?注文してきたものがやっ
て来ました。こちらのお店でこのメニューを頂いて、初めて味噌とチーズってとて
も相性が合うんだなって気付かせてくれたんです。早速スープを飲んでみるといつ
ものまろやかな味噌にチーズが加わって更にまろやかに!そしてこちらの味噌系の
ラーメンで使用されている中太の縮れ麺とスープの相性は抜群!勿論チーズのおか
げでいつもの倍以上スープとの絡みがしっかりしています。これは視覚的にも当然
分かりますよね(^_^)そして今回は玉子のトッピングを自粛して頼んだチャーシュー
ですが、今回はいつも通りの味わいでした。昨日の作りたて(!?)の貴重なチャ
ーシューも味わってみたかったのですが・・・♪それから好き嫌いはあるかもしれ
ませんけど、モヤシは味噌にコーンはチーズと相性が合っているように思って相乗
効果でそれぞれが美味しくなっていたと思いました。スープはそこが見える程度ま
で飲み終えて食べ終わりました。今年初めての一鶴さん、また食べに来ますので宜
しくお願いします。今年はラーメンだけではなく焼き鳥との二刀流ですので大変だ
とは思いますが、体には気をつけてご夫婦ともに美味しいものを提供してくれると
嬉しいと思います。ご馳走様でした<(_ _)>