ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政~2012年4月5杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044221.jpg
 この日はこちらで締めにラーメンを頂きましたので、アップしますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044230.jpg
 お店に着くなりあさりダシ麺というメニューを見たら頼まずにいられませんでし
た(^_^;しかしお腹がかなりいっぱいだったので麺の量を半分にしてもらいました。
それでも野菜のボリュームがかなりあって、食べるのに苦労しました。とは言いま
しても二郎系から見れば随分と少ないと思いますが(^_^;スープは塩味だったかな?
そしてスープにはほんのりとあさりのダシを酔っ払いの僕でも分かるくらいの味わ
いでした。また野菜はカイワレ、モヤシ、ネギ、キャベツなどたっぷりと入ってい
てヘルシーな感じでした。アップアップしながらですけどラーメンは完食、そして
スープは少しだけ残しましたけど締めには優しい一杯だったと思いました。またお
腹がいっぱいのときには麺少なめで注文しちゃおう♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044240.jpg
 もちろん麺以外にもたくさん頂きました。まずは馬ハム、上にオリーブオイルが
かけられていました。それにワサビをつけて頂きました。ハムそのものがちょっと
甘めなのでワサビをつけると甘さが消えて美味しかったです!また最近定番になり
つつある堅豆腐糀漬け。糀をつけて豆腐を頂くわけです。どちらもヘルシーなもの
なので健康×2ですよね!それからブロ友さんが鯵丼やとびうお丼の記事を書かれ
ていましたので、僕もついつい今回はあじのたたきを注文!!それからマーボー茄
子ですが、マーボーは通常挽肉を使うのですけど挽肉の代わりに豚肉の細かく角切
り(!?)されたものを使っていて、これはなかなか珍しく勿論味の方も大変美味
しく頂けました。なお、辛さに関してはノーマル仕様です(^_^)いつもながら大変
美味しく頂けました、ご馳走様でした<(_ _)>