ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば神楽~2012年6月5杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222300.jpg
 日曜日の夜に行ってきました。ラウンド後にちょっと遅めのパーティーで昼食を
とったため、あまりお腹が空いていなかったので軽く頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222310.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222330.jpg
 いつも通り、ビールにおつまみチャーシュー、餃子一皿を注文しました。お腹が
空いていたら餃子を2皿&ビール2本くらいはいったのでしょうけど、無理をした
ら肝心の麺類を食べることが出来なくなってしまいますので自粛しました。もっと
も店主は餃子にビールだけでも良いよと言っては下さったこともありますが、せっ
かくの夜神楽ですので・・・(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222340.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222350.jpg
 そして今回はおつまみチャーシューでチャーシューをたっぷり食べましたので、
中華そばのすっぴんバージョンを注文。塩味のすっぴんバージョンも考えましたけ
ど、やはりここはイチ押しのスープでいっちゃいました。結構お腹がいっぱいでは
ありましたけど自家製の中くらいの縮れ麺をスルスルッと頂き、スープまでしっか
り完飲しちゃいました。この日の麺はいつもより太めに感じましたけど、これも自
製麺ならではなんでしょうね!ご馳走様でした。今度は塩味すっぴんバージョン
に挑戦しようかな??それからもしかしたら・・・冷やしラーメンが登場するかも
しれないようです。まだ決定ではないようですが・・・個人的には好きなメニュー
の1つなので是非実現してくれることを楽しみにしています(^_^)V