ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば神楽~2012年6月18杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103235310.jpg
 この日は妻が夜に仕事がありましたので、こちらでサクッとラーメンを頂いて帰
りました。店内に入りますとカウンターもテーブルもほぼ満席でしばらく待ってテ
ーブル席に着くことが出来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103235320.jpg
 まずはいつものようにビールを1本注文して・・・。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103235330.jpg
 おつまみチャーシューを食べながら餃子が焼けるのを待ってビールをグイッと♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103235340.jpg
 餃子は妻と2人で一皿・・・。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103235350.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103235400.jpg
 今年初の冷やし担々です。スープを飲んでみると辛さのあとに神楽さん独特の醤
油系の味わいが口の中に広がってきて。ただ辛いだけの担々麺とはちょっと違いま
す。辛さの中に旨味がギュッと閉じ込められているよう。麺はいつもの自家製麺
ちょっと太めで軽く縮れたもの。コシがあって麺を口の中に入れるとプルルンと踊
るような感じもします。また冷たくてもその美味しさは変わりがありません。チャ
ーシューも麺と同じく冷たくてもその美味しさは熱いものと比べて引けをとりませ
ん。そして味玉半分がデフォで入っているのが嬉しい限り。もちろん今回も完飲完
食。まぜそばがなくなってしまったのは残念でしたけど、この暑い夏はこの冷やし
担々と冷やしラーメンを交互に食べるような気がします、ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103235410.jpg
 ラーメンウォーカーグランプリ2012において都道府県別ランキングで金賞に
選ばれたと通知が来ましたと店主からその通知の案内を帰る直前に見せていただき
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103235420.jpg
 そしてこちらがそのステッカーと隣が食べログのベストラーメン2011の賞状
です。やはりこういうものは励みになりますと店主が話しておられました。これか
らも美味しいラーメンを作って下さいね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103235430.jpg
 さて最近近所に出没している野良猫が子猫を3匹産んだそうですけど、自宅の近
くを車で通ったところその子猫らしき影が見えました。そこで車の下を適当にフラ
ッシュを焚いて撮影したところこんな感じで奥に猫の姿らしきものが!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103235440.jpg
 上の写真をトリミングして拡大したのがこちら。しっかりと3匹いました(^^ゞ
2匹はこちらをじっと見ていました。。。