ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華蕎麦御輿~2013年8月5杯目~

甘めの香ばしい醤油だれが印象的なまぜそば

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010150.jpg
 この日は駅近くの冷たい味噌つけ麺を限定で提供されているお店へ行ったもの
の駐車場がいっぱいで断念して駐車場ならいっぱいある(!?)こちらへとやって
来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010200.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010210.jpg
 お店の前に行くと「氷」まぜそばなる貼り紙もあってこちらをと思って入りま
した♪そして・・・女性店員さんに「氷まぜそば」の大盛りと言ったつもりです
けど、店員さんから「小さな声で〇〇〇のラ※チ※ッ※ですね・・・。」とリピー
トされました。僕は・・・「え!?」と疑心暗鬼になりましたが、気の弱い僕は
店員さんに確認することが出来ず持ってこられたのはこちら(爆)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010220.jpg
 やっぱりはっきり聞こえなかったのですけど、店員さんのリピートは間違いな
かったようです。まぜそばのランチセットがやって来ました(^_^)時間もなかった
のでそのまま頂くことにしました。茶髪の店員さんに確認出来なかった僕がいけ
ませんので・・・仕方ないですね♪そんなわけで早速頂きました。まぜそばの底
には甘めの醤油だれが敷きつめられていたみたいです。こちらを全ての具と混ぜ
て頂きました。タレがきざみ玉ネギと良い具合に絡んでとっても香ばしくて美味
い!イチ押しであるこってりしたラーメンはあさり好きの僕には好みから外れて
しまいますけど、こちらのまぜそばのタレはホントにいけました!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010231.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010240.jpg
 バーナーで炙られたチャーシューも香ばしくてこのまぜそばにピッタリでした♪

 正直まちがって来てしまったものでしたけど、思いもかけず美味しいものでした
のである意味得したような気分でした。そんなわけで会計を済ませてサクッとお店
を出て駐車場へと向かったのでした。。。ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010250.jpg
 こちらがお店に近い地下駐車場の出口です。休日は分かりませんけど30分無料
だったのでこちらもお得です。機会があればこちらの駐車場を使ってこちらへ行か
れてみては??