ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

片山津白山コース4番ホール

412ヤードミドルホール

(1)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075240.jpg
(2)((1)を拡大したところ)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075250.jpg

 ティーグランドから2メートルくらいの打ち下ろし。フェアウェーセンターに
バンカーが広がっている。こちらを越えるのにキャリーで220ヤード必要。真
夏ならドライバーで越えることが出来ますが、寒くなって飛距離が落ちると僕の
場合はグリーン左を狙うしかないかな?但し左へ行きすぎると2打目をピンポジ
ションによっては狙えなくなりますので、出来ればバンカー越え(1)画像のバ
ンカー左サイドがベスト!??

(3)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075300.jpg

 (3)画像はバンカー左側からグリーン方向をみています。フェアウェーの真
ん中にある1本木が意外とグリーンを狙うときに邪魔になってくる。背も高い木
なので枝にぶつかったりして、1打目をフェアウェーキープ出来てもトラブルに
なりやすい。。。

 
(4)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075310.jpg
(5)((4)を拡大したところ)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104075320.jpg

 (3)画像で見られた1本木を過ぎたあたりからグリーンを眺めている。左右
に広がった大きなグリーンではありますけど、グリーンど真ん中にあるバンカー
がいやらしい。画像で見ると分かりにくいが、アゴの高さは成人男性くらいはあ
るので。。。ちなみにこのあたりからグリーンまで5メートル打ち上げと言うこ
とだけど、あんまり意識したことがないかな~?