ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば秋生~2013年9月15杯目~

煮干しとゆずの味わいと香りが

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024550.jpg
 この日はブロ友のノブさんとケイさんと一緒にお昼を食べに行ってきました。お
店に入ると「こんにちは!」と声をかけて頂いたのはお店の女性店員さん。どうや
ら僕のことを知っておられるみたいで・・・驚いてしまいました(^_^;ま、そんな驚
きはさておき、前回ゆず鰹つけそばを頂きましたので今回は煮干しそばを注文!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024600.jpg
 スープは一口飲んでみると煮干しがガツンと広がってゆずや三つ葉によってか?
割とすっきりとして切れのよいもの。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024611.jpg
 麺は中太のゆるくウェーブしたものでモチモチとした食感。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024620.jpg
 チャーシューはロール状のもの。

 個人的には鰹がガツンの中華そばよりも煮干しとゆずでサッパリと仕上げられた
こちらの一杯の方が好きですね♪スープは完飲ではありませんでしたけど、ほとん
ど丼の底が見えるくらいまで飲み干しました。この日も大変美味しく頂きました、
ご馳走様でしたm(__)mお会計して出ようと思いましたが店内はまだまだ中待ちの
方がたくさんいらっしゃいました(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024630.jpg
 薄くスライスされたチャーシューが適度に炙られています。他にメンマ、ネギ、
きざみ海苔とご飯にはタレがかかっていて全体に混ぜて頂きました。