ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

旬の味いっしん~2013年9月のグルメその3&その4~

  2日連続で美味しい料理を堪能♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102100250.jpg
 正確に言うと2日連続ではありませんけど・・・1日空いてこちらへ行ってきま
したのでまとめてアップしちゃいます。

  まずは家族&義弟達とお食事

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102100301.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102100350.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102100400.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102100410.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102100420.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102100430.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102100440.jpg
 家族というか親戚で集まっての食事。義弟の嫁さんである僕の妹たちは今回はそれ
ぞれの居住地で子ども達とお留守番で男たちが勝手に飲んで騒いでいたわけ(^_^)
いつもながらお任せで出していただきました。突き出し、刺身盛り合わせ、焼き物、
松茸の茶碗蒸し、ズワイガニ、和牛ステーキ、最後にキノコ雑炊でした。ホントは
もう1品、マスターは考えておられたみたいですけどさすがにお腹がいっぱいに
なったのでストップをかけさせていただきました(^^ゞちなみにカニは北海道産
って言っていたような!??和牛は恐らく能登牛のA4あるいはA5ランクでは
ないでしょうか?いつものごとく脂がのって美味しく頂きました。そして画像には
写っていませんけど、ワインを出してもらって義弟たちと1杯ずつ分けてステーキ
を堪能。みんな大満足でお店をあとにしました。

 

追記:この日はブロ友のKさんがたまたまいらしていました。どうやらお一人だった
ようで帰宅前に少しだけお話しさせて頂きました。今度またこちらで・・・って来月
は決まっていましたね(^_^)

 

  ノブさんと作戦会議にて

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102100450.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102100500.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200630082540j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200630082544j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200630082548j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200630082552j:plain

 さて・・・まさか、またまたこちらへ行くことになってしまうとは嬉しい誤算!
ノブさんとちょっとお話があってこちらでお食事。実はノブさん、お昼にたくさん
食べていらっしゃったようで、軽めのお任せとなりました。(僕もその方が嬉し
かったのですけど・・・)今回は突き出し、刺身、焼き貝、湯葉鍋(!?)、白
焼きそして締めはうどんで。ちなみに刺身は大間のまぐろ赤身そして関サバでした。
貝は万寿貝。湯葉鍋の中には松茸と鱧が入っていました。この鍋の中にはお料理の
主役になるものが3つも入っていて野球で言うみんな4番打者ばかりってところ
でした(^_^)そして白焼きは鰻で脂がのっていてホントに最高!これを食べただけ
でかなりお腹がいっぱいになってしまいました♪そして今回の締めは氷見うどん
でした。さすがにパスタを食べると完全にボリュームオーバーになってしまい
そうでしたので。。。とにかくお話の方も巧くいったしお料理も良かったし言う
こと無しの大満足で代行を使って帰宅しました、いやぁ~~!2日も美味なるもの
を頂けてホントに良かった!ご馳走様でしたm(__)m