ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

旬の味いっしん~2019年3月のグルメその3~

  息子が帰ってきましたのでこちらで栄養補給♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102113950.jpg
 せっかく息子が帰ってきたのにどこも行かないのは寂しいので、久しぶりにこ
ちらで夕飯を頂きました。せっかくなので両親も誘って5人での夕飯となりまし
た。飲み物はこちらに来ますとキープしてある麦焼酎を水割りにして飲んでいま
す♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102114001.jpg
 まずは突き出しです。ノビル、菜の花そしてノレソレの辛子和え。ノレソレ
アナゴの稚魚です。表面は柔らかくツルンとして中がちょっと堅めの食感です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102114030.jpg
 刺身の盛り合わせです。サヨリ、ボタンエビ、イイダコ、鯛とシマアジ。どれ
も新鮮で相変わらず美味しかった(^^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102114040.jpg
 そして焼き筍。九州合馬産らしいです。こちらはまだですので。。。ホクホク
してあっという間に食べ終わってしまった。息吹を感じますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102114050.jpg
 焼き椎茸と焼き鱒。鱒はしっとりとして甘い味わいを感じ美味しかった。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102114100.jpg
 カニのあんかけ茶碗蒸しかな?カニそのものはそろそろシーズン終了ですが、
やはりカニカニ!マイウー!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102114110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102114120.jpg
 和牛ステーキです。恐らくA4かA5でしょう♪霜降りで脂が甘くて肉質も大
変柔らかくて美味い!こちらの肉も捨てがたいですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102114130.jpg
 最後の〆のご飯ものの前にハマグリのお吸い物かな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102114140.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200627164704j:plain

 最後の〆はウニ飯を2合炊いてもらいました。こちらは釜で炊いてくれるの
で、ご飯がとにかく美味い!

f:id:dreammiminabe53:20200627164707j:plain

 デザートはイチゴのシャーベット。もちろん自家製ですよ♪

 

 いつもながら大変美味しいお料理ばかりで大満足でした。こちらに来ると美
味しすぎてついつい食べ過ぎて太ってしまうのが玉に瑕ですね^^;ご馳走様でし
たm(_ _)mなおお会計は両親からご馳走になってしまいました(笑)