ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

真也食堂~2019年4月12杯目~

週末はこちらでプチ宴会♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045920.jpg
 以前からノブさん、メタボンさんとこちらに夜行って食べてみたいよね!と話し
ていました。せっかくなら3家族で行ってみては?と言うことで1か月くらい前か
ら予約して行ってきました。宴会のスタートは6時。僕が運転してノブさんご夫婦
をお連れして、メタボンさんは奥様の運転で来られました。メタボンさんのところ
は奥様はもともと飲まないし僕は帰りに代行を利用するつもりでしたので、安心し
て飲ませて頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045930.jpg
 まずは乾杯!僕はいつも通りハイボール♪他の皆さんはビール(瓶)だったりジ
ンジャーエールだったりしました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050100.jpg
 まずは突き出しです。メンマとチャーシューを細かくきざんだものをネギであえ
てありました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050110.jpg
 引き続いて刺身の盛り合わせです。こちらは普段メニューにはありませんが、予
約したときに店主から他に何かご用意しますか?と聞かれて刺身を用意して貰いま
した。その後は夜限定のおつまみからチョイスしていきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050120.jpg
 まずは冷やしトマトの玉葱まみれ。玉葱の微塵切りとドレッシングがトマトと絡
んでとても美味しかったですね!ノブさんはもちろん。。。食べました♪なんてこ
とは絶対ありませんでした(爆)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050130.jpg
 あったか枝豆。茹でたてで美味しかったですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050140.jpg
 こちらのイチ押しメニューの1つ、もつ煮です。一味をたっぷりかけて頂くのが
とても好きですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050150.jpg
 チャーシュー皿です。こちらのチャーシューはホントにお酒のつまみにぴったり
ですね(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050200.jpg
 蹴飛ばし(馬肉)のユッケ。馬肉のユッケって久々に食べたかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050210.jpg
 柔らか鶏です。ひとつひとつの肉が大振りで軟らかかったですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045930.jpg0
 もつ煮のチーズオーブン焼き。食べるの忘れていた!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045930.jpg1
 手ごね軟骨鶏つくね焼き。ハイボールが進みました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045930.jpg2
 炙りえいひれの明太マヨ添え。えいひれが意外と肉厚で柔らかく美味しく食べら
れました。
もちろん〆は。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045930.jpg3
 やはりこちらを食べなければとメタボンさんが仰って6人で2杯をシェアしまし
た。ちなみに全体図です。メンマ、のり、カイワレとチャーシューがのっていまし
た。なおノブさんは夜麺を食べないからと言っていましたが、お椀に入れると美味
い!美味い!と言いながらしっかりと食べていましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045930.jpg4
 スープは煮干し感溢れるエグミも全くないものですが、煮干しバカになるほど濃
いものではなくてややあっさりに近いでしょうか?いつもながらきざみ玉ねぎが良
い仕事をしていて程よい濃度にしてくれますよね。美味いし安定感がましています
よね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045930.jpg5
 麺は成美製麺さんのパツッと切れ味鋭いタイプでかつ小麦感溢れるもの。スープ
の美味さをしっかりと活かしていますね♪美味いわぁ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045930.jpg6
 レアチャーシューも安定感が出ていて申し分ない美味しさですよね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045930.jpg7
 しっかりとシェアして食べ終わりました。たっぷり食べた後なのに不思議と食べ
られました。やはり美味しかった♪

 どのお料理も大変美味しく会話も弾むあっという間の3時間でした。うちの妻は
奥様や店主とちょっと話ししていたみたい。ご夫婦の出身地のことやこちらには縁
ないにもかかわらず移住したことなどなど。。。また赤ちゃんが途中で降りてきて
人見知りなど全くせずに笑顔を振りまいていて僕たちも癒されました。更に店内は
夜も禁煙になっていて、タバコを吸うお客さんはわざわざテラスに出て行かれてい
るところが個人的には嬉しくもあり気に入りました。またこちらで飲んでみたいで
すね。次回はまだ食べていないメニューも。。。大変美味しかったです。ご馳走様
でしたm(_ _)m