ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

藤岡(H27 1/25)~93~

年に一度のお楽しみ~女子プロとのラウンド~

 今年も行ってきました。藤岡カントリーへ!今回も去年と同じ名古屋在住の女子
プロの皆さんとラウンドしてきました。これで5回目ともなれば随分と我々そして
女子プロの皆さんも慣れていて和気あいあいのムードです(#^.^#)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160700.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160710.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160740.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160750.jpg
 上の画像から近本英恵プロ、鳥羽美代子プロ、野呂奈津子プロそして塩谷育代
プロです。鳥羽プロと近本プロが倶楽部の玄関で出迎えてくださいました。そし
て練習場でいろいろとレッスンして下さいましたよ♪僕は練習をそこそこしてカ
メラ小僧をしていましたのでレッスンは受けませんでした(^^ゞ失敗したなぁ。

 で・・・皆さんが気にされていました一緒にラウンドしていただいたプロです
が、これまで一緒にラウンドしたことがなかった野呂奈津子プロでした♪実は
毎年のことですが、倶楽部へ向かうバスの中でくじ引きして一緒にラウンドする
プロを決定します。そして今回は去年ラウンドしたプロと違うようにしましょう
ということで、クジをした結果でした♪野呂奈津子プロのプロフィールですが
1998年の日本女子オープンの優勝など3回国内ツアー優勝されている方で、
現在はシニアツアーなどでご活躍されています。またプロは奇遇にも僕と同じ
年でそのあたりが大変親近感を感じました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160810.jpg
 さて今回の僕のラウンドですが・・・前半は何故かドライバーが右へ大暴れ!
4番で右にOB!そして8番でもティーショットが右の林方面へすっぽ抜けて
こちらはセーフだったものの2打目をOB(^^ゞさらに打ち直した球が更にロス
トして9というビッグイニング(×_×)9番ではそのショックから立ち直れず
ダボで46で前半終了。
 ここで30~40分休憩。せっかくなのでトンカツをおつまみにしてビールを
頂きました。実は前半の途中、野呂さんから膝がスウェイしていると指摘され
ました。確かに去年の暮れからショットするときのスタンスを狭くして打つよう
アカデミーで矯正されて、その結果良い感じで打てるようになったのですがその
代わりにスウェイするようになったのかも!?そこで両膝の内側に力を入れて
寄せるようなイメージで打ったところ、割と良い感じになったかな?
 そんなわけで後半はティーショットが安定してフェアウェーキープ出来るよう
になりましたよ!しかし・・・今度はパットが崩壊!13番のロング、ティー
ョットがかなり良い感じで炸裂して残り220ヤード。2オンも可能なので3W
でショットしたところ惜しくもグリーン左横のバンカーへ。グリーンオンして
約2メートルのパットをなんと5パット(大泣き!!!)そこからパットがおか
しくなってしまい、3連続3パットも。。。そんなわけで後半も47とスコアも
散々でした(^^ゞ
 でも楽しいラウンドでしたよ!出来たらもっと良いスコアを出してチーム戦で
優勝したかったな~~!実は4チーム中最下位。。。しっかり足を引っ張ってし
まいました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160820.jpg
 ラウンド終了後のパーティーで野呂さんとツーショットで記念写真です。割と
おしとやかな雰囲気の方です。物静かさの中に何か秘めたものがあったと思い
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160830.jpg
 こちらへ戻るためにバスに乗ったときにはこのように女子プロの皆さんが揃っ
てお見送り頂きました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160840.jpg
 帰りのバスの中ではサロンカーで盛り上がります。しかしその前には・・・
飲み物やつまみが必要・・・と言うわけで高速に入る前にコンビニへ寄って
いきます。ちなみにこの日の支払いをされるのは、ダブルペリア方式で優勝された
方です。1人2000円ずつ出し合って優勝者には12000円進呈されるわけ
ですが・・・(@_@;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160850.jpg













 コンビニで氷、お酒、おつまみなどなど買うわ!買うわ!・・・って買い物カゴ
が確か3つ列んだはず。。。で、結局お支払い金額は・・・!??












https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160710.jpg0
 13230円でした(@_@;)もちろんお支払いになるのは優勝者ですが12000
円を超えた分は準優勝者が負担しますので自腹を切る必要はありません(^_^)
お陰様で楽しい遠征ツアーとなりました。また来年も行ってみたいですね~~♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160710.jpg1