ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2016年1月6杯目~

お昼営業のみでなかなか行けないこちらへ新年のご挨拶♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060830.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060840.jpg
 この日は午後からの仕事でしたので、お昼しかやっていない僕にとってすっかり
ハードルが上がってしまったこちらへ新年の挨拶へ行ってきました♪店主は開店早
々とてもお忙しそうにされていましたが、頃合いを見て僕のところに来られて簡単
に挨拶を。。。わざわざ有難うございますm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060850.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060900.jpg
 限定メニューはありませんでしたので、もちろんレギュラーメニューから悩みな
がらチョイス。京ラーメン系にしようかとも思いましたが、やはり久しぶりでした
ので清湯スープの中華にするか?しおにするか?にして結局しおそばに決定。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060910.jpg
 全体図です。メンマ、きざみネギ、チャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060920.jpg
 鶏の旨味たっぷり、臭みもなく安定感抜群で美味~~~♪このタイプのスープで
は県内の中でトップクラスですよね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060930.jpg
 こちらの自家製麺はホントに小麦感たっぷりで麺の旨味は抜群です。また麺もし
っかりとスープの旨味を余すところなく受け止めてくれるのが良いですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060940.jpg
 チャーシューもレアタイプの塩チャーシュー!?2枚だけですがホントに肉の旨
味を感じるもの。ただ・・・熱いスープの中に入れると色が変わるので、早めに食
べないといけないのが残念。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060950.jpg
 〆は久しぶりにチャーシュー丼♪やはり欠かせません(^^ゞ

 新年のご挨拶がわりのしおそば。安定感抜群で清湯スープのラーメンとしては県
内トップクラスで人気店であるのは頷けますね!ただ・・・店主が仕込みの疲れか
ら体調を崩して夜の営業を止めてしまったのは残念。僕がこちらのお店へ行くには
ハードルがあがってしまったため。。。ただ体を壊してラーメン屋さんを泣く泣く
止められたお店もありますので、お昼営業で頑張って欲しいと思います。僕は少な
いチャンスを狙ってまた訪問したいと思います。美味しかったです、ご馳走様でし
たm(__)m